がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌419
後回しにしていてぎりぎりになってしまったCOキャンペーンを片付けてきました。
残った時間でマターを少々。
マター埋めに奔走していたら後回しどころかすっかり忘れていたキャンペーン。
道中、未読のイベントボードをチェックしつつ駆けまわってきましたよ。

まずはマーダー1を片付けるためにおすすめにあった凍土でミクダを順調に片付けつつ。

アザナミさんのイベント
アザナミさんのイベント。
カタナの特性ついて色々と教えてくれました。

アザナミさんのイベント
次もアザナミさんのイベント。
カタナの修行とレギアスさんのことを色々と教えてくれました。

ライト君のイベント
ライト君のイベント。
マターのイベントのほうがいいような会話内容でしたね。
虚空機関に所属していることを語りつつアキ博士に対する後ろめたさが見えた感じで。

ミクダを倒しきったもののガウォンダが見当たらないので河岸をかえることに。
ざっと出現率をチェックして浮遊大陸のキャタドランサ討伐へと足を向けました。

マーダー1片付け
先程は見当たらなかったガウォンダにもすぐ遭遇。
あっという間に必要数を満たしてオーダー完了。
おまけでボスへ行ったらカタドラールだったりしましたが。

マーダーが片付いたところで次はジャーニーの1へ。
素直におすすめのとおりダガン殲滅任務:森林へ行って来ました。
特に問題もなく順調にダガンを倒し必要数もクリア。
放棄しようかとも思ったのですが折角なのでクエストもクリアしてしまうことに。

ディオラクルイコウ
するとおまけでディオラクルイコウを入手。
いまだにブレイバー用の武器をちゃんと用意していないので使いましょうかね。
この前もそんなこと言ってた気がしますが。

キャンペーン分
そんな感じでキャンペーン分のオーダー報告完了です。

片付いたところでマター埋めを再開して龍祭壇へ。

ペンドランから
ペンドランからマターアイテム回収。

パティちゃんとティアちゃんのイベントマター
パティちゃんとティアちゃんのイベントマター。
龍祭壇に入れるようになった経緯とおまけでアキ博士のことを少々。

シル・サディニアンから
シル・サディニアンからマターアイテム回収。

ソル・ディランダールから
ソル・ディランダールからマターアイテム回収。

そしてクエストをクリアするとパラレルが出現したので足を踏み入れるとラッピーの園でした。
とりあえずサ・ゾンデで集めて堪能するかと思い実行。
集めたと思ったら雷華のマグがフォイエを射出して1匹が燃焼状態に。

ラッピーの園
あとは燃え移って大惨事。
……わ、私は悪くない、ま、マグがやったんです!

アキ博士のキーマター
そんな大惨事を後にしてロビーに戻るとイベント発生、キーマターですね。
アキ博士に呼び止められてストーリークエストが解放されました。
とりあえず今回も見られるイベント全部見てから行くとします。

クーナのイベントマター
本日最後、クーナのイベントマター。
また出てきましたね「マイ」。
以前も会話の端に出てきましたが一体何なのやら。

といった感じでキャンペーン片付けてマター埋めて撤収。
明日はまた配信で色々とくるので楽しみですね。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/453-b4a9f5d4
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック