がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌418
先週の作業の続きをキリの良い所までやった後ログイン。
そしてマター埋めの続きへと行って来ました。
先週、基本が終わりまして今日は追加のロビアクを。
ロビアクメモ

現状はこんなかんじで追加2とループはまた来週ということで。
買えていないロビアクはご協力いただければ、と。

そんな作業を終えた後、今日もイベントを見つつのマター埋めへと。

フーリエさんとリサさん
フーリエさんとリサさんのイベント。
先日のオーザさんと同じく連携訓練をしていた様子。
リサさんが相変わらず、で終わると思ったのですがフーリエさんが予想外でした。
「大丈夫ですよ、フーリエさん。三回までは誤射とはいいません。」
「そうはいっても誤りは誤りですよ。誤爆は一回で怒られますし……」
とか、割と同レベルの会話を繰り広げていました。

リサさん
次はリサさん単独のイベント。
意思が感じられないので模倣体は撃ってもおもしろくないそうですよ。

バリドランから
龍祭壇では少なめなので浮遊にバリドランを探しに来てマターアイテム回収。

ソル・ディガーラから
龍祭壇に戻ってソル・ディガーラからマターアイテム回収。

マールーさんとリサさん
マールーさんとリサさんのイベント。
これも同じく連携訓練の様子ですね。
ペースについてくるのがやっとのマールーさんをうまいこと炊きつけていました。

アキさんとコ・リウ
アキさんとコ・リウのキーマター。
勝手に調べまくるアキさんを抑えるために不本意ながらコ・リウさんが案内するそうで。
おまけで龍の魂のことについて少し教えてくれました。
で、アキさんが
「数多の意識が混ざり合い高位存在へと成り代わる……輪廻の一つの形なのか?」
というようなことを漏らしまして。
ロビーで立ってる人もそんな感じなんですかねぇ……

パティちゃんとティアちゃん
パティちゃんとティアちゃんのイベント。
虚空機関についてあれこれと教えてくれたのですが相変わらず直球でした。
胡散臭いのは確かですけどもう少しオブラートに。

ディランダールから
ディランダールからマターアイテム回収。

ゾロン・ゴラール初遭遇
最後にクレシダオーダーもあったので最後まで行ってみたらなんとレア種。
ゾロン・ゴラール初遭遇でした。

そんな感じで今日も少しだけマターを進めて撤収。
引き続き地道に進めていくとしましょう。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/452-bf088188
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック