がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌417
昨日もらった13枚目のマターを進めてきました。
割り込みもあってあまり進みませんでしたが。
13枚目の舞台は龍祭壇の様子。
色々とオーダーを仕込んで行って来ました。

ディガーラから
クエスト開始早々にディガーラからマターアイテム回収。
放棄しようかとも思ったのですがクレシダのオーダーを受けていたのでクリアすることに。
その間、マターが切り替わったのでまた青くなったイベントボードをみつつ。

ジャンさんのイベント
ジャンさんのイベント。
ブレイバーの成り立ちについて教えてくれました。
そこから先輩後輩の話に流れて延々と続きかけたところでいつもの放置発動。

アザナミさんのイベント
いきなり射掛けられたりしつつ、バレットボウのことを教えてくれました。
力じゃなくて心で射るんだそうです。

そしてクエストをクリアしてみるとパラレル出現。
よかった、放棄しなくて、クレシダありがとう!

温泉パラレル
跳んでみると場所は温泉で、ディグナッツの群れとノワル・ドラールが待ち構えていました。
何気にノワルは初遭遇なので有りがたかったです、ほんとに可愛い声してるのですね。
ナ・グランツも初めて手に入りましたしジラードさんのオーダはクリアできましたし。

続けて固まっているキーマターへと。

アキさんのキーマター
まずはアキさんのキーマター。
話を聞くに、今までのあれこれで信頼を得たのでここまで入れる許可を貰えたとのこと。
途中、気になる表情もありつつ。
そして、先日ライト君の会話イベントにもありましたが、
アキさん自身も監視されているのは承知の上だった様子。
監視されるだけの何かがあったということになるわけですが、何があったのやら。

サラさんのキーマター
次にサラさんのキーマター。
相変わらずこき使われているみたいです。
そういえばこういうイベント中のみサイドポニーなのかと思ったら、
先日Eトラで出てきたサラさんもサイドポニーでした。

DF様来襲
続けて行こうしたところにDF様来襲のお知らせということでちょっと行って来ました。
跳んでこないだろうと思ってた団子に直撃してちょっと無様な場面など。

仕切りなおして再び龍祭壇へ向かいます。

オーザさんとリサさんのイベント
オーザさんとリサさんのイベント。
連携の訓練をしていたそうなのですが、オーザさんがものすごく疲れている感じでした、
「フォースのあいつとのほうが連携しやすいというものだな。」
とかこぼすくらいには疲れていたのでしょう。
しかしリサさん、怒られたってことは撃ったんですね?
本当に誤射なのか……おや、誰か来たようだ。

コ・レラちゃんとアキさんのキーマター
コ・レラちゃんとアキさんのキーマター……和む。
レラちゃんは元気でいいですね。
で、龍祭壇について少々教えてもらえました。
レラちゃん含めてここで生み出されているとのこと。
驚いたのは生まれた時からこの姿だということ。
特別だそうなので全ての龍族がそうなのかはわかりませんが。

イオちゃんのイベント
本日最後はイオちゃんのイベント。
なんかこっちを持ち上げるだけで持ち上げて去って行きました。

そんな感じで脇道にそれる時間も多目だったのであまり進まず。
まだ13枚目の入り口なので、引き続きマター埋めに駆けまわってくることにします。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/451-c939b095
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック