がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌410
スーパーハード踏破開始から4日目。
今日は時間が少しあったので一気に凍土まで終えてきました。
エリアごとにハンスとフランカさんのオーダーを準備しつつ向かいます。

採掘
まずは昨日の続きで砂漠の3番目、稀少鉱石発掘任務から。
やばいというか危ないです。
採掘機に触っている間に敵が寄ってきて怖いこと怖いこと。
敵を捌きつつ採掘していたらクリアしたのが時間ギリギリでした。

グワ退治
砂漠最後、砂漠探索へ。
ここから助っ人の友人が合流しています。
フレパだけだとクリアできたか怪しかったんじゃないでしょうか。
なにせ道中に出たグワナーダに掴まれてというか敵に押し込まれて倒れていましたし。

凍土地域状況調査
凍土に入って最初、凍土地域状況調査。
砂漠の時も思ったのですが、100ポイントって今だと少なく感じますね。
キングのEトラが発生したのも大きいと思いますが。

アークス捜索任務
凍土の2番目、アークス捜索任務:凍土。
流石にNPCの武器がかわいそうになってきますよね。
活躍させるわけにも行かないので安易にランクは上げられないのでしょうが。
そう言えば以前は配信情報PVでサンプルキャラもヴィタ武器だった気がしますが、
最近だと結構いい装備していたりしますよね。

デ・マルモス鎮圧
凍土の3番目、デ・マルモス鎮圧。
デ・マルモスさん、何が変わったかさっぱりわかりませんでした。

ベイゼ堅い
凍土の4番目、凍土探索。
道中にベイゼが出たのですが、堅くて堅くて大変でした。
ソロだったら無視して次のエリア行っている気がします。

スノウ夫妻
スノウ夫妻もいまいち変化がわからず。
ほんの少し、助っ人に乱入してくるのが早かったような気がするくらい?
動き自体が速いのはSHの特徴ですしね。

といった感じで砂漠の残りから凍土まで一気に駆け抜けてきました。
残るは地下坑道と浮遊大陸となりますが……中々強敵が控えている気がします。
ともあれ残りのクエストを地道に片付けていくことにしましょう。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/444-fd65764c
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック