がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌405
昨日は予想どおり撮影の続きだけで終わりました。
今日は少々別の撮影の後、マターを少々。
昨日、一昨日の撮影で現状のロビアクで覚えている分はひと通り撮り終えました。
すぐに加工できるわけではないので今週また増えそうですが。

今日の撮影はいわゆる縦画面撮影です。
結構前からやろうやろうと思いつつやっていなかったのですよね。
ディスプレイの回転で向きを縦に、そしてPSO2を仮想フルスクリーンに設定していざ撮影です。

縦画面習作縦画面習作

縦画面習作縦画面習作

以上、縦画面撮影の習作。
要はフィーリングローブの背中を撮りたかっただけなのですが。
確かに中々面白かったので、またなにか思いついたら撮ってみましょう。

撮影練習の終わったところでマターを進めに。
一応、日が変わって海岸ブーストも入っているのでほんの少し期待しつつ。

ブリュンダールから
まずはブリュンダールからマターアイテム回収。
クエスト開始早々だったので気がついたら取り終わってテロップも消えていたという。

カブラカンとエコーさんのキーマター
次はカブラカンとエコーさんのキーマター。
毎度毎度、漫才が楽しい二人です。
曰く、最近おとなしかったエネミーが暴れだしたとのこと。

マールーさんのイベント
マールーさんのイベント。
先日のオーザさんの対になるものですね。
大体オーザさんと同じ内容でしょうか。

シュトゥラーダから
シュトゥラーダからマターアイテム回収。

ブルメガーラから
ブルメガーラからマターアイテム回収。

ジグさんのイベントマター
本日最後はジグさんのイベントマター。
クラリッサと創世器のことについてあれこれ教えてくれました。
正式名称は白錫クラリッサというそうです。

気づけば12枚目も残り4箇所に。
ストーリーは別として、できれば今週中くらいには埋めきりたいところ。

といった感じで撮影してマターを埋めて。
明日も地道にマターを埋めてきましょうか。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/439-18413f1c
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック