がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌402
予定どおりにEP2マターを開始しました。
時間的にブーストが海岸に切り替わっていたのもあります。
マターを12枚目に切り替えましていざ海岸へ。
しばらく灰色だったイベントボードも青く染まったので見ていきます。
ブースト分もあるのでいくらかドロップに期待しつつ。

オーザさんのイベント
オーザさんのイベント。
ハンター押しのイベントかと思ったらウォパルの感想でした。

アクルプスから
アクルプスからのマターアイテム。
そういえばレベル指定がハードランクなのですよね。
ウォパル自体の解放は早いけど、ここまでのマターはVH要求なのに。

エコーさんのキーマター
最初のキーマターはエコーさんとの会話イベント。
ハンターになったお披露目だけかと思ったのですが、さらっと気になることを。
1日があっという間にうつろうのはシステム的に見せているだけと思っていたのですが、
実際にウォパルの時間が早く流れているということでしょうか。

クーナさんのイベント
クーナさんのイベント。
某研究室のことを忠告に来てくれた様子。
あと「マイの回収もされていませんし」との台詞があったのですが、
回収というからには何か回収できるものなのでしょうが……
きっとそのうち説明もあることでしょう。

アフィン君のイベント
アフィン君のイベント。
どうも外伝といいつつ、しっかり前提条件としてあるようで。
【若人】さんに会いたいと思いつつ会えていない様子。

エコーさんとカブラカンのキーマター
次のキーマターはエコーさんとカブラカンの漫才。
エコーさん、いきなり原生住民に斬りかかるのはどうかと思います。
とりあえず人探ししてるそうですよ。

エコーさんとカブラカンのキーマター
セグレズンからのマターアイテム。

マトイちゃんのイベントマター
マトイちゃんのイベントマター。
今まで新エリア開拓時の会話くらいしかなかったマトイちゃんがマターに登場。
あと「人工の海洋」って、久々に聞きましたね。

トルボンから
トルボンからのマターアイテム。

リサさんのイベント
リサさんのイベント。
相変わらずブレないリサさん。
何やら敵の様子が微妙におかしいそうですよ。

サラさんのイベント
サラさんのイベント。
こちらも戦技大会が前提の会話でした。
というかサラさんのルート行っていないのですよね……

パティちゃんとティアちゃんのイベントマター
パティちゃんとティアちゃんのイベントマター。
ノリノリの名乗りからウォパルのことDFのこと救難信号のことと流れるような現状説明でした。

エコーさんとカブラカンのキーマター
今度のキーマターもエコーさんとカブラカンの漫才イベント。
漫才で終わるかと思ったら不意に見せる寂しい笑顔、それを気遣うカブラカン。

テオドール君のキーマター
本日最後のキーマターはテオドール君。
……すっかりぶっ壊れているんですが平気なんですか。

そんな感じですでに半分近く埋まったのではないでしょうか。
マス自体も少ないですがイベントが多かったのもありますね。
というわけで始めたからにはしばらくマターを埋めに行くことが多いのではないでしょうか。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/436-eb15a46f
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック