がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌400
予告最後のDF行ったり昨日の続きを片付けてきたりと。
あとはサブで少々。
クーナライブ
ログインがライブに間に合ったのでまずは鑑賞から。
結局、1週間で2回しか参加できませんでしたか。

DF様
そしてライブ後のDF様。
私には珍しく赤箱3つとか落ちるところを目撃。
アダマン、フェイルノート、エルダーライフルでしたけども。
それでもエルダー武器自体が久々なのでちょっと嬉しかったです。

DF様に貰ったもろもろを片付けた後、昨日の続きで遺跡へと。
もう道中のマターもないのでほどほどにスルーしつつボスへと。

ゼッシュ退治
途中で友人も合流してくれまして2匹目の時のこと。

ゼッシュレイダから
ゼッシュレイダからのマターアイテムを回収することが出来ました。
進捗バーが後半に入っていたものの、埋まり切る前に出てよかったです。
埋まりきってもヴァーダーほど倒すことにならなかった気もしますが。

11枚目完遂
というわけで11枚目も完遂。
これでEP1分のマターを全て埋めきったことになります。
戦技大会を全員ルート行っていなかったりクラリスクレイスを倒せていなかったりしますが。
そこはそれ、とりあえず置いといてEP2に進むことにしようかと。

マターも埋まったのでサブで少し片付けてくることに。
先日、コフィーさんの依頼で行った森アドバンスの続きということで、
洞窟のアドバンスへ友人とともに行って来ました。

洞窟AD
バーン・ドラールさんに出迎えられて少々驚いたりしました。

コフィーさんに報告
そんなこんなでコフィーさんに報告です。
次の砂漠も行くかと言ってくれたのですが、時間も時間なので泣く泣く撤収。
またタイミングがあったらその時は甘えさせてくださいな。

モデュレイター
そういえば荷物整理していて見たことのない特殊能力に気づきました。
モデュレイターといって3箇所に+30入るもののようです。
友人に聞いてみると、地味に追加されてたねー、と。
曰く、継承がウィンクルムとかみたいにマゾいとのこと。
全く気づいていなかったのですが追加されてそこそこ立つのでしょうかね。

といった感じでDF行って、遺跡行って、洞窟行って、と。
少しずつ色々と片付けてきた感じです。
明日からは、何も始まらなければEP2のマター片付けはじめましょうか。

余談。
月が変わったので以下のPSO2とフレッツコラボの10月分アイテムコードを貰ってきました。
『ファンタシースターオンライン2』×『フレッツ光』コラボキャンペーン ~いざ無限の冒険へ~
Tシャツ貰って終わりだともったいないので毎月忘れないように気をつけないとです。
自動的にコードが送られてきたり勝手に倉庫に入るわけでもないですしね。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/434-6635b676
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック