がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌397
今日は部屋で遊んだりちょっと下準備をしたり。
おまけでマターを片付けたりしてきました。
砂漠拠点
ログインしてまずはチームルームへ。
砂漠拠点になっているわけですが、船が着陸している設定だとしたら埃っぽそうですね。

砂漠拠点
実際に塔に登れたり触れるので立体映像じゃないとは思うのですが。
あ、でも一定区画以遠は映像という可能性はあるのか。
そういえば今気づいたのですが、海岸拠点のとき行き忘れてました。

砂漠拠点
塔の上からあれこれ角度を変えて撮っていたら軽く酔ったり。
ここ登るのそこそこ大変ですね。
あと一番上から落ちたら軽く胃がきゅっとなりました。

砂漠拠点
塔の上に座れるところも。
そんな感じでログインしてしばらくはチームルームで遊んでいました。

その後、マイルームに引きこもってあーだこーだと下準備を。
一応PSO2に関係したことなので飽きて投げ出さなければそのうち完成するんじゃないかと。
そんな感じで部屋で試行錯誤をしている最中に流れるリリーパ緊急のお知らせ。
突撃前に7枚目のマターを確認したら、そろそろかな?
という位置だったので期待しつつ行って来ました。

ハードで解体
ブレイバーに転職してハードで解体してまわること3体目。

ビッグヴァーダーから
出ました、ビッグヴァーダーからからのマターアイテム。
結局バーが振り切るまで出ませんでしたねー……長かった。
先に他のマターが全部100%になるんじゃないかと思ったりもしました。

7枚目完了
という訳で7枚目のマター完遂です。

そんな感じでほぼ探索に出ない1日となりました。
明日はもう少し探索に出たいところですが恒例のスクラッチ関係処理の日なのですよね。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/431-ee827946
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック