がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌382
地道に進めてきた採掘場跡がやっと自由探索へ行ってくることが出来ました。
ログインしてしばらくは久々に大掛かりな倉庫整理を。
育ちきって必要のなくなっていたマグの餌をばっさり処分したり、
溜め込み過ぎた合成素材を店に並べまくったりと。

そんな整理の最中、友人より採掘場跡探索のお誘いが。
あとで頼もうと思っていたところのお誘いだったので喜んでついていくことに。
おまけ付きの了承も貰っていざ出発。

宝探し
その道中で新しいEトラに遭遇。
うろついているリリーパがいたので最初、既存のエスコートかと思ったのですよね。
よくよく見たら発掘の護衛でした。
こうやって探し当てたもの積み上げてあちこちにある棲家とかオブジェ作っているのでしょうか。
発掘しては移動、発掘しては移動で随分と移動するEトラでしたね。
エスコートの時より長かったんじゃないでしょうか。

ブリュー・リンガーダ
そんなこともありつつ最終エリアのブリュー・リンガーダへ。
やー……初見だと何がなんだかわかりませんね、この敵。
他の2人が手慣れたものでさくさく部位破壊もして気づいたら終わっていましたけど。
私は赤い竜巻みたいなのに吹き飛ばされたのしか覚えていません。
回数こなして攻撃パターンを叩きこむしか無いですね。

終えたところで各種オーダーを報告に。

ハンスのオーダー
まずはハンスのオーダー。
この後がヴァーダーソーマのオーダーということはその後にもう1つあるということでしょうか。

クレシダのオーダー
クレシダのオーダー。
うっかり報告前に撮るのを忘れていました。
当たり前ですが自由探索まで終えたらその次は出ませんね。

フランカさんのオーダー
最後にフランカさんのオーダー。
こう、食材系以外の収集依頼でたまに思うのですが、
アークスの技術じゃどうにかならないものなんでしょうかね。
どうにかなるけど相手にしてくれる職人がいないとかコストの問題かもしれませんが。
もしくは裏でなにかやっていて資材の流れを知られたくないとか。
……フランカさんは裏表のない素敵な料理人です。

お陰様で新エリアをひと通り行ってくることが出来ました。
毎度手を貸してもらってありがたい限りです。

そして解散後、いつものスクラッチの処理をして撤収。
片付けた倉庫がまた微妙になりましたがまたあとでなんとかするとしましょう。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/416-a16b03dc
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック