がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌380
昨日に引き続き、地道に新エリアの解放へ行って来ました。
受け忘れてた
まずは昨日受け忘れていたコフィーさんのオーダーを受注。
相変わらずランク指定がないのでノーマルでもいいのですが折角なのでVHで全部行って来ました。
クレシダのオーダーもありますしね。

集落防衛やりなおし
まずは昨日手伝ってもらいつつ駆け抜けた集落防衛をクリア。
素子は気づけば拾えているレベルなので特に問題もなく回収済に。

パワー4
クリア後、アイテムを整理しているとちょっと驚くものが。
なんとパワーⅣ付きの武器がありました。
何故だろうと考えていて1つ思い当たることがあったので公式をもう一度確認に。
多分、 バランス調整 のアイテムドロップ調整にある
・「赤色のコンテナ」からドロップするアイテムの内容、および付与される特殊能力を調整します。
が該当するものでしょうか。
これは、赤箱見逃せなくなりますね。

そんな整理中、友人より助っ人の申し出が。
お言葉に甘えて次のクエストを手伝ってもらいつつ行って来ました。

ヴァーダーソーマ
道中楽をさせてもらって奥へ奥へと。
控えていたヴァーダーソーマも3人で楽々解体してクリアです。

自由探索許可
というわけで自由探索の許可を貰ってこの日は終了です。

クレシダオーダー
おまけでクレシダのオーダーも報告。
入れ替わりで自由探索のオーダーも受けておきました。

そんな感じでオーダーの受け忘れで二度手間をはさみつつ自由探索を解放。
明日はやっと自由探索に突入できそうですね。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/414-843d2804
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック