がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌371
今日は何をしようか考える前に誘われたのでエクストリームに行って来ました。
ログインして軽く店のチェックと倉庫整理。
そこへウィスパーでとんできたエクストリームのお誘い。
前々から行きたいと言っていたのを覚えてくれていた友人のお誘いでした。
追加された50ステージまでクリアすると貰える称号報酬が欲しかったのですよね。
ついでに敵の傾向からマターを8枚目にしていざ出発です。

まず始めにマターの成果は以下のとおり。
予想以上に出た感じです。

8枚目マターアイテム
8枚目マターアイテム
8枚目マターアイテム
8枚目マターアイテム
上からそれぞれ
ファンガルフル
ガルフル
ファンガルフル
キングイエーデ
グワナーダ
エル・ダガン
からのマターアイテムとなります。
一気に残り3つか4つになっていたでしょうか。

マターはさておき、条件を成功したり失敗したりしつつ先へ先へと。
割と成功多目で進めたのではないでしょうか。
そんな順調に進んでファルス・アームのステージの時のこと。

床なしファルス・アーム
床がありませんでした。
ものすごい驚きました。
そしてものすごい怖かったです。

床なし
倒し終わった後のほうが果てが無く、一層怖かったりしました。
ゲームの中とはいえ何もない場所に放り出された感覚が結構きました。

床なし
転送機の無い方を見ると自分の居場所がわからなくてこれまた怖いです。

終わって他の2人に聞いてみると普通のDFステージだったとのこと。
そういう仕様のステージかとも思ったのですが、
どうやら不具合なようなので報告しておきました。

恐怖体験はさておき、後半戦のこと。

レア種色々
後半、レア種が結構混ざってくるのですね。
トランゼクシアに会ったのなんでいつ以来か覚えていないくらいです。
ドロップテーブルが変わっているのでアイテムは狙えませんが、
マターやジラードさんのオーダーにはいいですね。
ちょっと来るが大変ですけど。

そんなこんなで50ステージを踏破。
誘ってくれた友人に感謝です。
時間も時間だったのでクリアした後処理を残したまま早々に撤収してきましたけど。

明日はとりあえずその辺りの後処理からするということで。
また機会があったらエクストリーム行きましょう。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/405-a617cf91
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック