がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2クローズドβ初日
待ちに待ったファンタシースターオンライン2のクローズドβが今日から始まります。
私も他の皆様から出遅れた日付が変わる辺りから参戦してきました。
シップ選択画面
皆と打ち合わせたとおりシップ4にキャラを作成。
まずパッドの設定を行い、多分α2の時と同じ配置に。
使用パッドはHORIPAD3TURBOでパッド初期化後にサンプルを元に設定で問題なくいけました。
私の配置、GCPSOの頃の配置をベースにPSUでも使い続けてきたので、
他の人とかなり違うことが多いのですが無事に設定できました。

次にやったのがキャラの作り直し。
キャラクリ体験版で作成してあったわけですが、
実際オラクル後に立ってみるとコレジャナイ感がすごい。
カットインで更に絶望したので数回消しては作り直していました。
最初に作成した枠ならACの払い直しは必要ないみたいですね。

結局、未だに納得行っていないのですが夜が明けそうなのでとりあえずチュートリアルへ。
また明日挑戦することにします。

チュートリアル中の一場面
そしてチュートリアル。
ストーリーと操作説明を兼ねているのですね。
途中、一度切断されてやり直しましたがまだましな方だったようで。

そしてロビーをさまよい、施設の配置を確認へと。
ショップエリアへの行き方がわからず随分とさまよいましたが、
ブロック移動とエリア移動の転送機は矢印の色が違ったのですね。

とりあえずマターボードを貰うところまで
最後にマターボードを貰って初日は終了。
ラグ対策で早速メンテが入るそうなので明日どうなるか楽しみです。
α2からかなり要素が追加されているので、やっぱり色々とでるものです。
そのためのテストなので引き続き負荷をかけまくりますよ。

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/4-beed7ff6
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック