がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌365
考えた末、もう少しだけ外伝に行ってくることにしました。
本筋に関わるような情報は自分の目で見ておきたいのと、
あとは姉妹のカードを貰うために行ってくることにしました。

アフィン君と
まずはアフィン君と。
開始当初からしきりに何か変な感覚に囚われていました。
そういえば戦技大会が始まる前のイベントでもそんなこと言っていましたっけ。

遺跡についてそれが最初に会った時のダーカー大発生時の感覚と思い至った様子。

スノウバンサーから
そういえばスノウバンサーからマターアイテム回収。
実は昨日倒した時も出ていたのです。
ゼッシュレイダ倒してから回収しようとしたらイベント突入、終了後消えていたのですよね。

結局、雪原で倒しきれずに今回も1000ポイントに届かずエキジビジョンは発生せず。
が、しかし、アフィン君を連れてきた時のイベントが発生。

【若人】さん
どうやら【若人】さんがずーっと見ていた様子。
【巨躯】を撃退した奴を見てみたかったそうで。
とりあえず見に来ただけなのとアフィン君の顔を見て落ち着いたのもありおとなしく帰って行きました。

とりみだすアフィン君
一方アフィン君。
【若人】さんの顔を見た時からずーっとおかしかったのですが、どうやら見覚えのある様子。
まぁ、そういう、ことなの、でしょう、ええ。
ゲ様と同じことがどこかの誰かに起こった、と。

パティエンティアと
仕切りなおしてパティエンティアと。
道中、姉妹の掛け合いが所々にあって中々楽しかったです。
しかも毎回失敗していた雪原でもうまく爆破できて全滅できました。

対クラリスクレイス
というわけでクラリスクレイスちゃんとのエキジビジョンマッチが発生。
ものすっごい嬉しそうに飛びかかってきましたよ、この子。
あと開戦前のヒューイ君との掛け合いがちょっと微笑ましかったです。

逃げつつテクを叩き込んでいたのですが、時間切れで倒しきれませんでした。
時間切れ後にあたったテクで倒れていたように見えたので余計悔しく。
嬉しそうに帰っていったのが見られたからこれはこれで。

で、アフィン君のルート以外は本筋にかかわる情報はないと思っていたのですよね。

クラリッサの件
が、しかし、ここでクラリッサの話題が。
ジグさんの事もあって気になっていたのは確かですが、
まさかここで出てくるとは思いませんでした。
必要なら調べてくれるそうですが、はてさて。

【若人】さんが見てる
さらに引き上げた後に【若人】さんが出現。
覗き見ているのは全ルート同じでも気づくのがアフィン君だけということなのでしょうか。

パトカオーダー
終了後、今回の目的のパトカオーダーを受けておきました。
DF緊急に参加してきたのでクリアはまだですが。

といった感じで気になっていた箇所だけ外伝をつまんできました。
これでひとまずEP2のマターに進む予定だったのですが、
姉妹のところで予想外に絡む話があったので他も気になりだし。
この後どうするかはまたあとで考えるとします。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/399-61325124
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック