がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌364
引き続き11枚目のマターを進めてきました。
進めたわけですがこの先どうしたものでしょうね。
昨日に引き続き11枚目のマターを埋めていきます。
埋め始める前にざっと残りを確認してから気づいたのですが、
イベントのマスがほとんど残っていませんでした。

アフィン君のイベントマター
まずはアフィン君のイベントマター。
探しものが行き詰まっているので気分転換に参加するそうです。

マルモスから
探していたのとは別物のマルモスからのマターアイテム。

デ・マルモスから
そして探しに来たデ・マルモスからのマターアイテム。
一発ででるあたり、ストーリーに関わるマターはボス系でも出やすくなっているのは実感しますね。
脇道はおまけとかインタビューで言っていた気がするのでどん詰まりのボス系は相変わらずですけど。

サラさんのイベントマター
サラさんのイベントマター。
今回も興味ないけどなーないけどなー、チラッチラッとやって去って行きました。
前回よりはちょっと素直になっている感じですが。

これでイベントのマスは全て潰したことになった様子。
なので1度、様子見も兼ねてストーリークエストに行ってみることに。

戦技大会
開始早々、ヒューイ君が叫んできます。
で、お試しだし適当でいいかと選択肢の1番上だったオーザさんを選択して流してきました。
当然、仕掛けとかさっぱりなので1000ポイントとか届く気配もありません。
逃したり倒しきれなかったりが多かったのもありますね。
レベル上げ中のままで行ったがまずかったです、危うく倒れかけもしましたし。

フォンガルフから
その道中で拾ったフォンガルフからのマターアイテム。

ロックベアから
同じく道中のロックベアからのマターアイテム。

スタイリッシュジャンプ
終わって外に出てみると更にイベント発生。
ヒューイ君がオープニングムービーのごとくダイブしてきました。

1周終わった後、もう少し埋めておこうとナベ2TAの頭へ拾いに。

ザウーダンから
ザウーダンからのマターアイテム。

ガロンゴから
ガロンゴからのマターアイテム。

流石に時間がやばいのでこれで撤収することに。
ここで冒頭の「どうしたものでしょうね」に戻るわけですが。
選択肢が色々とあるのでそれら片付けるか後回しにするかという問題が1つ。
話に関係無いようで微妙に絡んでくる部分もあるというのが1つ。
さらに最近加わったパティエンティアのカード取得が1つ。

適度に摘んでEP2に進むのが得策かなと思いつついろいろ考えてみましょう。
その場のノリでやること決めるのでどうなることやら。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/398-0df6a9f9
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック