がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌363
少し寄り道したものの、予定どおり11枚目のマターを進めてきました。
外伝だから後回しでもいいといえばいいのですけど。
海岸緊急
まずは海岸の緊急から。
時間内に2回受けたのですが、2回めの時に結晶バーストが発生。
何がなんだか分からないままに敵を倒しまくっては適当に拾っては。
拾えなくなったら倉庫に投げ込みまくって更に続行、と。
そんな感じで最後の最後で結構な経験値を稼がせてもらいました。

ブルールフルード
そしてひどいことになっている倉庫を整理しようとした時のこと。
いつの間にかブルールフルードを拾っていたという。
結晶中、傘かツナだと思って適当に拾いまくっていた中に混ざっていたようです。
しかし随分と久々に星10拾いました。
おまけでナ・フォイエの14とか拾っていたのでレア種も混ざっていた様子?

その後の緊急は、ひどいことになっていた倉庫整理でそれどころではありませんでした。
そんな倉庫整理がなんとかきりがついたところで予定していたマター埋めへと向かいます。
11枚目を再開して改めて思いましたが、このマター、場所がばらばらですね。

イエーデから
まずはイエーデからのマターアイテム。

マールー
マールーさんのイベントマター。
いつぞや少し進めた時にあったオーザさんと対になるイベントですね。

クラリスクレイス
クラリスクレイスちゃんのイベントマター。
DF戦のことを詳しく聞いてくるからなんでだろうと思っていたら寝ていたそうで……
「クラリッサも起こしてくれなかった」とか言っていたのですが、
あの杖のことですよね?……え、インテリジェントデバイスなんですか。
あと「戦わせたくないみたい」とも。
もしかしたら、器なんですかね彼女。
さておき、欲求不満なので戦技大会でなにかやらかすそうですよ、ええ。

アギニスから
アギニスからのマターアイテム。

クロト
クロトさんのイベントマター。
某研究所のことについて色々と教えてくれました。
EP2でおもいっきり話に絡んできそうですがこの辺りだとまだまだですね。

アフィン
アフィン君のイベントマター。
懐かしいような怖いようないい感じのような悪い感じのような妙なものを感じているとのこと。
最後には考えるのやめて探し物に戻って行きましたけど。

ファンガルフルから
ファンガルフルからのマターアイテム。

パティエンティア
パティちゃんとティアちゃんのイベントマター。
パティちゃんが当初イベントを堅苦しいものと思い込んでスルーしていたそうで。
蓋を開けてみたら面白そうだったので参加したいらしいです。
というか駄々をこねるパティちゃんがかわいい。

アキ博士とレラ
アキ博士とレラちゃんの会話イベント。
ガールズトークのようで何か別物の会話を繰り広げていましたよ。

アキ博士とレラ
アキ博士とレラちゃんの今度はイベントマター。
戦技大会に興味のないアキ博士と興味津々なレラちゃんでした。
いや、まぁ、そりゃ自信はあるでしょうけど。

キングイエーデから
本日ラスト、キングイエーデからのマターアイテム。

といった感じで緊急でばたばたした後、マターを進めてきました。
比率的には4割ちょっとくらいでしたか。

明日も引き続きマター埋めに駆け回ってきたいと思います。
贅沢を言えばストーリーを残すくらいにまで。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/397-e2ad8825
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック