がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌353
昨日の予定どおり、シーさんに振り回されつつビンゴを埋めてきました。
まずは昨日サポパに頼んだ依頼を確認。
シーさんの依頼に必要なものを頼んでおいたわけですが結果は如何に。

サポパえらい
……必要数を遥かに超えて集めてきてくれましたよ、この子。
早速シーさんに渡してきました。
そういえばシーさん泳げないみたいで。

5つ目の依頼
5つ目の依頼へ。
そういえば以前もケーキ屋関連の依頼ってありましたよね。

長女護衛
今日も時間的にちょうどよかったのでさくっと護衛を片付けてきました。
公式に続報でていましたね、そういえば。
昨日たまたま鍵かけてマルチも切っていたから一発で成功できたようで。

一度、ノーマルでさくっと送り届けた後、
受けなおして少し敵を倒して回って引き上げて来ました。

5つで打ち止め
そんな感じで5つ目の依頼完了。
今回はこれで打ち止めでした。

シーさんの依頼が片付いたのと、フェンでブレイバーの準備を。
当座用の弓を強化してついでにキャンペーンの条件を満たしつつ。

フランカさん頼り
おまけで倉庫の素材をフランカさんに納めまくって一気にブレイバー20に。
保名さんと違って初期のオーダー片付いているのでこの辺りはショートカットです。

ブレイバー開始
そして海岸を適当にふらついてアザナミさんのオーダー条件を満たしてきました。

武器オーダー
というわけでアザナミさんの最初のオーダーが完了。
ビンゴを埋めるには30まで持って行かないとなのでしばらく頑張るとしましょう。
その前に自由探索とTAナベ2に行く必要があるので1度職を戻して行ってこないとです。
そういえば本気で弓ブレイバーやるならマグも考えないと……

話変わりますが、ピラートって仏語で海賊なのですね。
フラメ(炎)系もそうですが、最近の押しは英仏混合なのでしょうか。
アルビダ、ラーク、ドレークは人名でいいのかな、海賊つながりの。
いつもは気にしないアイテム名が気になったのでなんとなく覚書に。

といった感じでシーさんのオーダーがひと通り片付きました。
あとはフェンの分のビンゴをまず埋めることから頑張るとしまして、
余裕があったら保名さんでも埋めていくということで。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/387-e4eadc95
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック