がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌352
感謝祭も終わって色々と入れ替わりました。
早速、装いを新たにしたシーさんに会いに行って来ましたよ。
ログインして早速シーさんのところに行こうとしたのですが、
ジャンさんにオーダーが追加になったとのテロップで話を聞きに。

ジャンさん追加分
今回の追加はFUNショップの件ですか。
毎度、新しい物が来ると口上考えているジャンさんがいるのでしょうかね。

ORAN色
クリアするついでにフォトンチェアを買っておきました。
色はPSOの時の色でORAN色を選択。
キャライメージで複数色用意している人もいるそうですが、
うちはとりあえず1色で我慢しておくことにします。

1つ目
おまけが終わった所でシーさんの話を聞きに。
今度はシーさんリゾート開発に手をだすのですか。

海王種掃除
とりあえずビンゴを気にしつつ早速ウォパルのお掃除へ。
そういえば調教されたアクルプスが随分と楽になっていましたね。

2つ目
倒すだけなので特に苦労もなくクリア。
次はビーチパラソル素材の用意だそうです。

ビーチウォーズへ
丁度「「ビーチウォーズ!」の時間だったのでそこで集めることに。
道中でオルグブランにばったり遭遇しつつなんとか必要数を集めることができました。
が、しかし集めてからエリア2に行ったのですが、
叫び声が聞こえたもののEトラが発生せずに時間切れに。

ナウラEトラ
再度やり直して今度は直行。
聞いた話ですがエスコートするだけでポイントがたまるそうなのでEトラ全無視で来ました。
公式でEトラが発生しない場合があるとのことで不安でしたが、
うまいこと発生してくれて一安心。

ナウラEトラ
こんなかんじで緑の2重丸の場所にナウラ長女がいます。

ナウラEトラ
近づくとエスコート開始。
ルール的にはリリーパのエスコートと同じでしょうか。
始まると勝手にケーキ屋に向かって歩いて行くので、
近寄る敵を排除したり回復したり必死で護衛です。

ナウラEトラ
無事護衛任務完了。
写真だとポイント0ですが、この後715になってケーキ屋が開店します。
いつものケーキの他に季節ものでトロピカルフラッペが売っていました。
効果時間10分とかなっていましたがどんな効果なのやら。

3つ目
パラソルの素材も集め終わって3つ目の依頼へ。
海王種の次はダーカーのお掃除だそうです。

ダーカーお掃除
さくさくとお掃除へ。
そういえばクエストに出るたびにラヴェールさんのイレイザーレポートを受けていたのですが、
1クエ終わってみるとオーダーが1つ進む感じでいいですね。

そしてこの時、PSO2始まって初のカンストとなりました。
今までカンストになる前にキャップ外れていましたしね。
今回も65がすぐきますしテクター上げに移りますし、
エクスキューブを貰う機会は無さそうですが。

4つ目
お掃除が終わってみると今度はラッピーの浮き輪を奪ってこいとのこと。
シーさん中々外道や……

お使い
流石にこれから出るには時間がきついので明日に回すことにしたのですが、
最後にサポパの依頼を見たらシーさんの依頼も頼めるようなので頼んでおきました。

今日1日でビンゴもそこそこ埋まりました。
フェンで問題になりそうなのはブレイバー関連のところなのですよね。
元々昔のイメージで弓に興味はあったのでこれを機に始めるのもありかな、と。
保名さんが刀メインなのでかぶりませんし。

といった感じでシーさんの依頼を中心にビンゴを埋めに走った1日でした。
明日も引き続きシーさんに振り回されてくることにします。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/386-8b2b212e
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック