がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌349
昨日の続きでいよいよ凍土に足を踏み入れてきました。
サポパオンリー
メインは保名さんのレベル上げなのでフェンではサポパの面倒を見ている程度。
気づけばフランカさんのウォパル分がバル・ロドスまで片付いてしました。
自前で集めたの最初のオーダー位だった気がするのでほんとに優秀な子です。

ラッピーと鑑賞
予告DFをどちらで行くか迷いつつラッピーと一緒にライブ見物。
迷った結果今回はフェンで行くことに。
行って来たものの特に収穫はありませんでしたけど。

DFが終わった所で保名さんに交代、いよいよ凍土です。
順番にクリアしては同行オーダーを片づけたり収集系を片づけたり。

エコーさん同行
まずは状況調査を片付けつつエコーさんの同行オーダー。

ゼノさん同行
捜索任務を片付けつつゼノさんの同行オーダー。

アフィン君同行
デ・マルモス鎮圧を片付けつつアフィン君の同行オーダー。
ツキミサザンカ、2回通常攻撃、ツキミサザンカ、
の繰り返しで浮きつつ角が折れたのでかなり楽できました。

この間にフランカさんの食材オーダーにラヴェさんのマーダー、
そしてハンスの退治オーダーも順番に片付いています。
おまけでサポパが材料を集めてきてくれたのでシフタドリンクEXのオーダーも。

レベル30到達
そしてコフィーさんに自由探索の許可をもらった所でレベル30に到達。
育て始めた時は間に合うかわからなかったのに、間に合うものですね。
メンテナンス内容で徐々に緩和されていくのを見てきたわけですが、
やってみてβの頃と比べ物にならないくらい緩和されているのが実感出来ました。
あと、細かい部分で迷いにくくなっていたりフォローが入っていたり。

そういえば凍土の自由探索解放でTAも解放になっていましたね。
同時にクロトさんのオーダーも。
1度クリアが必要だったのがいらなくなったということでしょうか。
あとはアザナミさんに凍土の武器オーダーとSPオーダーも出現。

最後にハンスのオーダー用に少し撃破数を調整して今日は撤収。
目標の30レベルが間に合ったので、明日は予定どおり撮影に行ってくるとしましょう。
考えていた構図がそのまま使えるといいのですが。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/383-03df5fed
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック