がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌348
昨日の予定どおり、森洞窟砂漠でやり残したことを片付けてきました。
前座でいくつかありましたが。
ハードDF
色々片づけに走る前に雷華でハードのDFへ。
VHに行けないわけでもないのですが、減衰が緩和されたとはいえレベル差きついですしね。
この子も50くらいまでは持って行っておきたいところ。

オルグケラトス
終わった所でキャンペーン用の残りを片づけるべく一流の水惑星探索へ。
締めに待っていたのはレア種のオルグケラトスでした。
いやぁ、撃破オーダーじゃなくてよかったです。

キャンペーン用
というわけでフェンでクリア報告を。
雷華のほうはオーダーが出ていなかったので早々に諦めです。
ウォパルのオーダーを順にクリアしていけばいい気もするのですが。
保名さんが30到達できたら考えることにします。

そんな感じで前座が終わった所で保名さんの育成へと。

ドリンクオーダー
まずはサポートパートナーがお仕事してくれたのでドリンクオーダーの報告。
砂漠で自前で拾った分もありますが仕上げはパートナーがやってくれて大助かり。

ついでやり残していたエメライン君の観測オーダーのために走り回ります。

濃霧の観察
濃霧の観察。

熱波の観察
熱波の観察。

磁気嵐の観察
磁気嵐の観察。
オーダーが出る前に遭遇してはいたのですが。
あと、アザナミさんの武器オーダーの残りのためにバレットボウを抱えて走り回っていました。

エメライン君に報告
そんな感じで順番に報告しつつ観察完了。
まだまだ出ていないオーダーもあるので気づいた時に受け直さないとですね。

アザナミさんのカードオーダー
観察ついでの武器オーダーが片付いた所でアザナミさんにカードのオーダーが発生。
ノーマルでも良かったのですが、折角なのでハードでキャタドランを退治してきましたよ。

カード入手
そしてカードを貰ったところでこの日は撤収。

29の手前まで来たので頑張れば明日には30に到達できそうですがはてさて。
引き続き地道に保名さんのレベル上げを頑張るとしましょう。
30まで上げ終わったらアークス・ミュージアム用の撮影。
そして11枚目と12枚目のマター、といったところでしょうか。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/382-04b40a4e
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック