がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌344
予定どおり、保名さんで砂漠に足を踏み入れてきました。
少し寄り道はしましたけど。
ゼノさん同行
まずは、やはり残っていた同行オーダーを片付けるべくゼノさんとキャタ退治へ。
サブクラスのおかげでかなり強化されたのでこの辺りはもう楽なものです。
武器もランクアップしましたしね。

オーダークリア
というわけでサクッとクリアです。

そしていよいよリリーパの砂漠へと降り立ちます。
いつものようにハンスとラヴェールさんのオーダーを抱えていざ出発。

砂漠入り
敵をなぎ払いつつ砂漠を歩きまわりまして性能調査をクリアです。
道中で素材がいい感じに集まってくれました。

サブパレット拡張
おかげでサブパレット解放があっさりクリアに。
そういえばフェンではサブパレット1箇所しか使っていないのですよね。
複数職やっている人だと職の組み合わせで切り替わるのかもしれませんが。

砂漠自由探索
そして1つクリアしたことで自由探索のオーダーが出現。

ここで一息入れつつ友人たちと雑談を。
うちの例に漏れず皆さん新キャラが多いのでIDも表示していないと誰が誰やらといった感じで。
最近少し育成にかかりっきりだったのでいい気分転換になりました。

物資運搬
一息入れた所で順番にクリアしていこうと物資の運搬へ。

アフィン同行
しかしクリアしてからアフィン君に同行オーダーがあるのを発見。
後回しにすると忘れそうなのでもう1周さくっと行って来ました。

パートナーいい子
そういえば最近、フェンではほぼクエストに出ていません。
しかしながらサポートパートナーのおかげでフランカさんの新オーダーが進んでいくという。
いやはや働き者のいい子です。

といった感じで保名さんで砂漠を少しずつ進んだ1日でした。
明日はグワナーダを倒してハードの解放を済ませたいところですね。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/378-8ef213d0
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック