がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌341
ログインが遅かったのとスクラッチ冷やかして倉庫整理しただけなので書かないつもりでした。
が、移動中にうっかりシオンさんの真上に落ちてしまったのでEP2のプロローグを残しておきます。
気をつけていたのですが店に行こうとしてシオンさんのイベントが始まってしまったのですよね。
外伝も終わらせてからマターを貰いに行くつもりだったのに失敗しました。

気を取り直していつものイベント。
かとおもいきやふと横を見るシオンさん。

EP2プロローグ
この辺りかな、といいつつ現れる1人のニューマン。
この言によるとデューマンはいた事に改変されたってことなのですかね。

で、この人シオンさんが見えていません。
彼の視界であろう発言の時、しっかりシオンさんが居なくなっていましたしね。

EP2プロローグ
どうもPCの行動を通してシオンさんに当たりをつけたようで。

EP2プロローグ
ここで謎のニューマンはルーサーと名乗ります。
そして今まで会話の端にでていた研究室の正式名称?は虚空機関と書いてヴォイドというそうです。
クラリスクレイスが言っていたあの人ってのはこの人も場合もあったのでしょうか。

ひとしきり言うだけ行って去って行きました、というか消えました。
シオンさん曰く、私たちにマターを押し付けるもとい託すのは彼の存在のためだそうで。

EP2プロローグ
ただ、彼の人もシオンさんが昔なにかやらかした産物らしいのですが。
……なんですかね、むかしむかしシオンさんがまともな人間だった時代とかあったんですかね。
そもそも何処の時間か何処の世界かわかったもんじゃないですけど。

さらにこの様子を上から見つめるクーナさんとカスラさん。
EP1の色々な事件がどうも予定外だったらしく出張ってきたようだとはカスラさんの言。

EP2プロローグ
あとカスラさんて三英雄だったのですね。
二代目と本人言っていたので英雄本人ではないのでしょうけど。
戦闘得意じゃないようなこと言っていましたが、あれは謙遜ですかね。

そんな感じでEP2のオープニングだけここに書き記しておきます。
実際、マターにとりかかるのは大分後になると思いますけど。
明日は倉庫整理の残りを片付けて、保名さんのサブクラス解放をなんとかしたいところ。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/375-0c670533
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック