がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌338
今日は新キャラで洞窟を駆け抜けて来ました。
オーダーの都合で大分行ったり来たりしましたけど。
カルターゴ退治
まずはアフィン君の同行オーダーついでにカルターゴ退治へと。
そういえばブレイバーで進めているから当たり前かもしれませんが、
マールーさんやオーザさんのクエストをやらないので同行系が少ない?
アザナミさんにそのうちあるのかもしれませんけど。

アフィン同行
そんなことを考えつつアフィン君のオーダークリアです。
ここでレベルが上がって17になったところでコフィーさんにオーダーが発生。
武器枠の拡張とハード解放でした。

キャタ退治
とりあえず火山の自由探索解放途中だったのでキャタドラン退治から。
水晶に期待したのですが落としてくれないものですね。

途中でハンスのディーニアン達のオーダーをクリアしていた様子。
終わった後に報告したら昨日出ないと言っていたガロンゴ退治のオーダーが発生。
もちろん洞窟の次のオーダーも出ていました。

そして自由探索を解放してコフィーさんに砂漠解放のオーダー発生。
この時炎耐性のユニット貰ったのですが、これ以前からありましたっけ。
記憶に無いだけで以前からあったかもしれませんが。
しかし序盤でボディⅡ、フレイムレジストⅢ、スタミナⅡのユニットって中々すごい。

ロックベア退治
ここでハード開放とハンスのガロンゴ退治をこなすために森へと。
ガロンゴを結構見かけたおかげでそれほど時間もかからずすみました。
見かけただけでなく、必要数が減ったのもあるのでしょうね。

ヴォルドラ退治
そして本日ラストの自由探索へ。
保名さんで初の対ヴォルドラ戦。
フェンで初めて来た時かなり苦戦した記憶があるのですが、
今回は危ない場面もなく倒せてしまいました。
不慣れな近接とは言えヴォルドラ自体の経験値を積んだ賜物でしょうか。

砂漠開放
というわけで砂漠行きの許可を貰えました。
グワナーダをとっとと倒してハード解放もしたいところですが、
武器枠を先に解放してしまいたいのでしばらくは火山通いでしょうか。

そういえば砂漠の許可を貰った後、またゲート前でコフィーさんに呼び止められたのですよね。
何事かと思ったらウォパル行きの許可でした。
既存の惑星を解放した後になるのかと思っていたのですがこんなに早いとは。

オーダー続々
ハンスにクリア分を報告したらロックベアオーダーも出たのでそちらもやっておきたいところ。

ラヴェさんこつこつ
ラヴェールさんのオーダーも地道に潰していきます。
細かく稼いでおくと後々楽ですしね。
そういえばスローターの1は今回のキャンペーン対象でしたか。

ドリンクオーダー
ローラさんのドリンクオーダーも今のところ順調です。
多分、今回もデバンドの一番上でつまる気がします。

といった感じで洞窟メインに森少々といった感じの1日でした。
明日は洞窟のお使い終わらせて砂漠へと足を踏み入れたいところです。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/372-7c1e6478
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック