がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌334
11枚目のマターを少し進めた後、新キャラ作って育成してきました。
ログインしてしばらく考えた後、11枚目のマターを進めてくることに。
EP2が来るまでに終わらせるのは流石に無理だと思いますが、
埋められるときに埋めておこうと思いまして。
そういえば会話のボードがほぼ灰色になって来ました。

オーザさん
オーザさんの会話。
先日のマールーさんと対になる内容ですね。
彼女もヒューイだし、と言っていましたがオーザさんも同様でした。

テオドール君
テオドール君。
復讐心に凝り固まって戦技大会にはまったく興味が無いようです。

サラさんのイベントマター
サラさんのイベントマター。
興味ないしー興味ないしー、チラッチラッって感じでした。
お祭り騒ぎが楽しくてしょうがない感じでしょうか。

リサさんのイベントマター
リサさんのイベントマター。
相変わらず戦うことに関しては真っ直ぐなリサさん。
ここでストーリークエストが発生しましたが今回も後回しに。

オーザさんのイベントマター
オーザさんのイベントマター。
他に誘う人がいるでしょうに。

ナヴ・ラッピーから
イベントを見た後にクリアまでうろついていたらナヴ・ラッピーから。

さらにおまけでクリアと同時に流れるパラレル発生の音楽。
しかし今いるエリアをひと通り探したけれど影も形も見つからず。
仕様が変わって地図でわかるようになっているはずなのにそちらでも見えません。
考えた末に、ダガン殲滅にイベントを見に来た後だったのでここマルチだ、と思い至る。
前のエリアに戻って地図を見たらしっかりとありました。
エリア2のマルチで終わるようなクエストのクリア後パラレルってそんなことになるのですね。

1人で行くのも怖かったのでチームチャットであれこれ試行錯誤しつつ合流を模索。
が、しかし、クリア後のパーティはやはり合流できないようなので覚悟を決めて突撃。

バンサ夫妻
幻想的な凍土の温泉で待っていたのはバンサ・ドンナ、オングの夫妻でした。
少し時間はかかったもののなんとか撃退。
あ、おみやげはなかったです。

凍土の温泉
倒した後は温泉を満喫してきましたよ。
普段足を踏み入れることかなわないのがもったいないですね。

キャンペーン用
そして森を歩いたおかげで図らずもキャンペーン用の残りをクリアしていました。
思い出した所で雷華も軽く森を回って報告しておきます。

新キャラ
最後に予てから考えていた新キャラを導入。
作るつもりでいたキャラなので職はブレイバーで始めましたがヒューマンですけどね。
デューマンは追々ということで。
育成のキャンペーンもありますし、しばらくはちょくちょく出張ると思います。

といった感じでマター埋めと新キャラ育成に走った1日でした。
明日からも似た感じになるのではと思います。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/368-e32801ee
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック