がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌333
解放しきれなかったウォパルの続きへと行って来ました。
新しい場所は風景見て歩いているだけでも楽しいものです。
昨日、失敗して中断していた解放の続きから開始です。
まだまだ会話のボードが青だらけなのでそれも見つつのんびりと。

ヒューイ君
ヒューイ君の会話。
いつもの調子で戦技大会に参加を促されました。
DFのことで沈んでいる時こそ空元気でも動くべきだそうですよ。

マールーさん
マールーさんの会話。
昨日のオーザさんの会話の対になるものですね。
ブレイバーの紹介をしつつ当然ながらこちらはフォース押しです。

アフィン君
アフィン君の会話。
DFの復活と研修時のことを話していたのですが、
やり直した時の記憶が混ざっている感じなのですね。
全部DFのせいにして片付けていましたが。

クロトさん
クロトさんの会話。
レギアスさんとヒューイ君の采配なので戦技大会になったらしいです。
人に参加を進めて来ましたがクロトさんはサボるんですかね。

オルグブラン
そんな会話をしつつ風景を眺めつつさくっと砲仙花の群生地を抜けてオルグブランを倒して。
道中のリューダソーサラーが中々厄介でした。

自由探索解放
観測素子は毎度いつの間にか集まっているので無事に自由探索解放です。

そしてそのままの勢いで自由探索へと。

大雨
エメライン君の観測オーダーにもあった大雨。
雷も発生しているので陸と上空の水の間に雲ができているのでしょうか。

墜落船
ボス前にあった船。
チームルームが引っ越した時に見える船の後ろ姿ってこんなでしたっけ。
引越しの場合は着陸して後部が解放された感じですが、これって墜落している感じですね。

バル・ロドス
そしてボスのバル・ロドス。
シチュエーション的にデ・ロル・レやディー・ロレイを思い出します。
というか狙っているんだとは思いますが。
そういえばエネルギーの銛で一度だけ引きずり上げられたのですが、
これって何処を狙えばいいのかイマイチわかりません。

といった感じでウォパルをひと通り回ってきてこの日は撤収。
解放と様子見が目的だったので全部ハードですけどね。
明日からはVHでレアを探しまわるか新キャラ育成に走るか。
迷いつつ楽しみたいと思います。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/367-5d177107
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック