がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌332
昨日時間がなくて行けなかったウォパルへ足を踏み入れてきました。
ウォパル初上陸
懐かしいような新しい風景に結構テンション上がるものです。
のどかな風景とは裏腹に雑魚の攻撃が結構いたかったりしましたが。
名前まだ全然覚えていないのですがくるくる回って体当りしてくる奴がきつかったです。
……くるくる回って……体当たり……はて、どこかで。

さておき、なんとか倒れないように先へと進むことができました。
新しい星だからかマター11枚目に切り替えていたからか未読のボードが結構ありましたね。

アザナミさん
新キャラのアザナミさん。
ロビーではメディカルセンターのほうにいましたっけ。
ブレイバーの創設者だそうで色々と苦労話を聞かせてくれました。

マールーさん
マールーさん。
戦技大会について色々深読みするも、ヒューイだし、と。
流石ヒューイ君、別方向で信頼されています。

自転周期
道端のメッセージパックで星の情報も入手。
時間経過は物理的に自転周期が短いのですね。
ゲームの都合で早回ししている部分もあると思いますが1日何時間なのでしょう。

水の覆い
水に覆われているということは中天の青さは空ではなく水なんですね。

クロトさん
クロトさん。
元々それほど信用していないので平気です。

イオちゃん
新キャラのイオちゃん。
ロビーではパティエンティアの近くにいましたね。
会話内容的にデューマンの顔見せも兼ねた感じでした。

オーザさん
オーザさん。
ブレイバーの話をしていたと思ったらいつものハンター押しですよこの人。

うちの子
そんな感じで話を聞きつつ進んでいるとうちの子が助けを求めて来ました。
グワとヴォルドラのお使い頼んだのになんという寄り道。

とりあえず最初のポイント稼ぎのクエストは無事クリア。
次の砲仙花駆除は最後の最後で1つ壊しそこねて失敗してしまいました。
やり直そうかとも思ったのですが時間の都合で明日に回すことに。

キャンペーン用
最後にハンスのキャンペーン用オーダーを1つだけ報告して撤収。

というわけでウォパルの自由探索を解放はおあずけ。
明日は解放までいきたいですね。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/366-87df111d
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック