がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌329
EP2を前にストーリーを終えたので後回しにしていた強化を片付けてきました。
あとは余った時間で11枚目マター少々。
ハードDF戦
昼間、少し時間があったので雷華でハードのDFに参加してきました。
というか、多分、雷華できちんとDF行くのは初めてな気が。
参加して気づいたのはVHとは随分と違う世界だったことでしょうか。
腕戦でドロップをスルーしていく人の多かったこと。
やはりVHまでの通過点という人が多いのでしょうか?

仕切りなおしていつもの時間。
マターが一段落したら片付けるつもりだった強化をやって来ました。

ユニット強化
まずは防具残り。
今まで使っていたものを使い続けるつもりでいたのですが、
スッキリしなかったのでブロウレジストⅡを付けて来ました。

短杖強化
続けて短杖。
以前シュミットールを拾っていたので10強化の後にコムロートールに交換。
そしてメイン職じゃないからいいだろうと3スロで強化しておきました。

大剣強化
イクタチを拾っていたのでこれも10強化の後にカグタチに交換。
いつ使うことになるかわかりませんが、ベルガのために3スロで強化しておきました。
気がついたらえらくメセタが削れていたので今回無理にしなくてもよかったかな、
と少し後悔しなくもないですがちょっとすっきりしたのでまぁいいやと。

やりたかった強化も終わった所で11枚目のマターを少し進めてくることに。
そう言えばマターが移ったからか青いイベントボードが復活していましたね。

ヒューイ君のイベントマター
まずはヒューイ君のイベントマター。
DF戦終了のお祭りで戦技大会を開くことを大々的に宣言していましたよ。

ウーダンから
ウーダンからのマターアイテム回収。

クロトさんの会話イベント
クロトさんの会話イベント。
なんか話の内容的にDF戦前の気がするのですが時間をよく見ていなかったのですよね。

アフィン君のイベントマター
本日最後はアフィン君のイベントマター。
40年前と10年前のDF戦のことについて教えてくれました。
ただ「習った部分なら」ということなので当然同期のこちらも知っていると思うのです。
なのに最初の最初で10年前のことすら知らない感じだったのは理由がありそうですね。

とりあえず適当に抜粋。

40年前。
【巨躯】を倒したというか封印した戦争。
主力メンバーが三英雄。

10年前。
ダークファルスによるアークスへの大規模攻勢。
二代目クラリスクレイスの力でダークファルス共を押し返した。
有名無名一般市民に被害甚大。
アフィン君の姉さんも行方不明。

「ダークファルス共」ですか……
なんか外伝と言いつつ本筋に絡みそうな情報が散見されるような。

そんな感じで強化を片付けた後、少し11枚目を進めて来ました。
明日はとりあえず残りのキャンペーン分を片付けるとしましょう。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/363-4e02d288
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック