がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌327
マターの10枚目にけりを付けて来ました。
おまけでDF行ったりお手伝いしたり。
強化DF
まずは予告DFに間に合ったので久々に強化DF様へ。
たまには飽きるほど参加してみたいものです。
飽きる気はしないんですけどね。

DF戦が終わってしばし荷物整理したり雑談したりと。
ちょっと笑いのつぼに入った流れもありました。

「チームチャットが酷いのはしってる。」
「DFが笑い死ぬレベル」
「面白い、面白いぞブフォッ」

しばらくキーボードの前で腹抱えて震えていましたよ。

森AD手伝い
そのうち輝石稼ぎ兼ビンゴ用に森アドバンスに行くことになったのでお手伝いに。
カグタチ交換用に足りなかったので調度良かったです。
しかし、流石レアモンにもブーストがかかっている期間。
道中でラッピーを随分と見かけたものです。

アドバンスが終わって一息入れた後、10枚目のラストスパートへ。
基本的に脇道がないので今までに比べたら楽なものです。
あと、見尽くしたのか会話イベントは全部灰色でした。

ノーディランサから
まずはノーディランサからマターアイテム回収。

クーナさんのイベントマター
クーナさんのイベントマター。
なんかひたすら任務任務と納得させようとしているようにしか聞こえないんですよね。

ソル・サディニアンから
ソル・サディニアンからマターアイテム回収。

ウィンディラから
ウィンディラからマターアイテム回収。

クーナさんのイベントマター
クーナさんのイベントマター。
分からない分からないと言いつつ分かりたくないだけなんじゃないかと。

クーナさんのイベントマター
クーナさんのイベントマター。
裏稼業をやっている理由を教えてくれました。
向いていないのを自覚しつつも色々理由があって続けているのですね。

セト・サディニアンから
セト・サディニアンからマターアイテム回収。

アキ博士とコ・レラちゃんのイベントマター
最初のキーマターはアキ博士とコ・レラちゃんのイベントマター。
アキ博士曰く、限界が近いのだろうとのこと。
そしてコ・レラというかカミツ様曰く、生まれは違っても龍族として眠るべきだ、
といったところでしょうか。

フォードランサから
ラグネや野良クォーツ襲来とありつつフォードランサからマターアイテム回収。
流石に個体数が少ないので少々時間がかかりましたね。

クーナさんのイベントマター
最後のキーマターもクーナさんのイベントマター。
色々、自覚と覚悟ができたようです。
で、それはおいといて「フォトナー」という単語が混ざっていたのですよね。
EP2の紹介で初めて出た単語と思っていたらほんの少しだけ出ていたとは。
ともあれ最後のキーマターをクリアした所でストーリが出現。
と言うことは分岐はないのですね。

さて、そんな感じで10枚目のイベントマターをひと通り見終えることができました。
これで残るはストーリークエストをやってくるだけ。
明日には終わらせてこようと思います。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/361-cb590406
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック