がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌326
強化も終わったのでそれ以外のことに手を付けて来ました。
主にマター埋めでしたけど。
ログインして何をしようかと考えて、まずはクライアントオーダーキャンペーン第14弾から手を付けることに。

スパルザイル退治
というわけでまずは楽なスパルザイル退治へと。
おすすめクエストにも書いてあるように巨大変形機甲種撃破へ行って来ましたよ。
普通に出る以外にもエコーさんが連れてきてくれたりなんなりであっという間に片付きました。

特攻ヤロウAチーム?報告
フェンでも雷華でも報告して完了です。
ウォルガーダのほうは雷華が遺跡の最初で止まっていたこともあり後回しにすることに。

続けて10枚目のマター埋めへと向かいます。
で、向かおうとした所で別船メインの友人に遭遇。
あれこれ話して一緒に行くことになりました。

フォードランから
ノーディラン目的で来たのに先にフォードランからマターアイテム回収。

ノーディランから
しばらく後、目的のノーディランからもマターアテム回収。

この探している最中に例の音楽が流れたのですね。
ポイントでクリアになるクエストなので逃げながら入り口を探していたのですが、
壁のEトラが発生する場所があってちょっとヒヤヒヤしたものです。
その壁のノーディランから先は回収したわけですが。

パラレル
探しまわってパラレルの入り口を無事発見。
この頃には龍族の列がえらいことになっていてちょっと怖かったです。
何気に、普通にシングルパーティエリアでパラレル見つけたのは初めてじゃないでしょうか。
クリア後でも雨風の例外があるくらいですが。
一旦、船に戻り、チームで残っていた面子に声をかけて行って来ました。

ラッピーの園
ラッピーの楽園だったのが少々残念といえば残念でしたね。
解散の後、マター埋めへと戻ります。

シーナちゃんのイベントマター
シーナちゃんのイベントマター。
どうやらゲ様にやられた傷はもう平気な様子。
余計にぼっちをこじらせていた気がしますがどうなるのやら。

バリドランから
河岸を浮遊大陸に移しましてバリドランからマターアイテム回収。

アキ博士の会話イベント
アキ博士の会話イベント。
いつの間にかコ・レラちゃんと仲良くなっていたのですね。
で、レラちゃん曰く、かの龍は同族ではないとのこと。
が、しかし、なにか懐かしさを感じるそうで。
この先、正体がわかるのでしょうか。

謎の少女の会話イベント
謎の少女の会話イベント……9枚目でばれているはずなのにまだハテナなのですね。
警戒は無用と言われても信用しろというほうが無理です。

パティちゃんとティアちゃんのイベントマター
洞窟に戻りましてパティちゃんとティアちゃんのイベントマター。
先日頼んだ調査依頼の件ですね。
事故の原因は研究中のトラブルだそうですが、そのトラブルの詳細は出て来なかったとのこと。
2人も言っていましたが、そこまでは知られてもいい情報なのでしょう。

エコーさんの会話イベント
エコーさんの会話イベント。
10枚目の途中なのに戦技大会の話が混ざってくるとは思いませんでした。
先に11枚目を貰っている影響か最初からそうなのかわかりませんが。
11枚目を進めていれば連絡とやらの内容がわかるのしょうかね。

パティちゃんとティアちゃんの会話イベント
パティちゃんとティアちゃんの会話イベント。
こちらも戦技大会の話ですね。
パティちゃんがなんかノリノリでちょっと笑いました。

ディーニアンから
シル付目的だったのですがディーニアンからマターアイテム回収。

リサさんの会話イベント
リサさんの会話イベント。
これまた戦技大会の話でした。
何をしても、とか物騒なこと言わないでくださいな。

シル・ディーニアンから
目的のシル・ディーニアンからマターアイテム回収。

カスラさんのイベントマター
右側最後のイベントマターはカスラさんでした。
なんか忠告されたんですが、何故今そんなことをといった感じです。

今日でなんとか10枚目右側のイベントを見終えたので本筋らしい左側に移れます。
右側に1つもないキーマターが2つもあるので多分本筋なのでしょう。
明日でなんとか左側のイベントを見終えるよう頑張りたいところ。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/360-0b6396fe
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック