がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌323
ベルガのビンゴ埋めにきりをつけてマターの10枚目を埋め始めました。
今回は更に一回り小さいのですね。
10枚目はざっと眺めた感じ、洞窟と浮遊大陸。
要は龍族の領域であるアムドゥスキアということでしょうか。
基本的な方針は今までと変わらずイベントマターは全て埋めつつ最短で。
本当に最短で行ってしまうと話がつながらないことがありますしね。
今回の場合、キーマターは全くないですが右側から埋めていくことになります。

ディッグから
まずはスタート地点のディッグからマターアイテムを回収。

サラさんの会話イベント
10枚目に移ったからか会話イベントも色々と見つつ。
サラさんなりに心配してくれている様子。

クラリスクレイスの会話イベント
クラリスクレイスの会話イベント。
先日、クロームを見たら呼べといったのに呼ばれなかったのを怒っている様子。
理詰めで説明したらこんな発言が……このあの人ってヒューイ君ですよね?
あの人で表される人が何人かいるのでしょうか。

クーナの会話イベント
クーナの会話イベント。
目立つと消されかねないよと、一応心配してくれている様子。

エコーさんの会話イベント
エコーさんの会話イベント。
ものすごく珍しくガンスラの特訓していると思ったらゼノさんの代わりをするためだそうで……。
って、EP2の紹介ムービーでソードを振っていることに繋がるイベントになるのですね。

マールーさんの会話イベント
マールーさんの会話イベント。
DF様を契機に色々と思うことあったようです。

クーナの会話イベント
クーナの会話イベント。
歌とハドレッドのことについて話してくれました。
なんでこれが通常の会話イベントなのか少し不思議。

シル・ディーニアンから
そんな感じで歩きまわってシル・ディーニアンからマターアイテム回収。

ヒューイ君の会話イベント
ヒューイ君の会話イベント。
やあやあと来たので怒られての自重期間は終わった様子。
そして相変わらず気持ちのいい人です。

ソル・ディーニアンから
ソル・ディーニアンからのマターアイテム回収。

キャンペーン用
この時、ラッピー捕獲のEトラが発生してくれまして。
おかげで締め切り間際でキャンペーン用をクリアすることができました。
雷華のほうは流石に諦めています。

オーザさんの会話イベント
オーザさんの会話イベント。
先のマールーさんと対になる会話ですね。
こちらもDF様を契機に色々と思うことあった様子。

リサさんとの会話イベント
リサさんとの会話イベント。
相変わらず芯が一本通っていて気持ちいいです。
リサさんの言う撃っていいものの中に入ることは御免被りたいですけどね。

パティエンティアのイベントマター
パティちゃんとティアちゃんのイベントマター。
前回はクーナに影響を受けていましたが今回はヒューイ君に影響を受けた様子。
そして某研究部のことを聞いたら調べてきてくれるそうです。

といった感じで10枚目のマターを少し進めて撤収。
明日からはWEBイベントの報酬がくるので色々と忙しくなりそうですね。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/357-80ca5165
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック