がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌320
9枚目のマターにけりを付けてきました。
なんとか間に合いそうな気がして来ましたよ。
永遠のencore
まずはクーナライブに間にあったので見に行って来ました。
前回までの歌とは演出含めて随分方向の違う歌でしたね。

強い方のDF様
見終わった所で強い方のDF様に会って来ましてマター埋めへと向かいます。

サイクロネーダから
まずはここ数日探していたサイクロネーダからのマターアイテム回収。
遺跡フリー以外で探す方法が見当たらないのがネックですね。
いや、遺跡のアドバンスに出た気はしますが色々と無理が。

カスラさんのイベントマター
キーマター以外の最後のイベントマターはカスラさん。
なんか六芒均衡とは名ばかりの便利屋さんな気がしてなりません。

クーナさんのイベントマター
そして9枚目最後のキーマターはクーナさんのイベントマターでした。
焦点はハドレッドが何故裏切ったか、というところですか。

イベントマターを全て見終えた所でストーリークエストの9章へと。

ストーリー9章
途中で出会ったオーザさんとマールーさんのパーティ。
とっととくっついてしまいなさい。

ストーリー9章
道中でカスラさん合流。
ハドレッドの居場所について情報を教えてくれます。
「急ごう」を選んでまずは通常ルートから。

ストーリー9章
先へ進むとカスラさんが再び話しかけてくるのですが、
話の流れでさらっと対処とか行ってますよこの人。
カスラさんに釘を差されていましたけど。
で、まぁ、研究所のことについて色々と教えてくれたわけですが、
あまり聞きたい話でもありませんね、というか真っ黒じゃないですか。

ストーリー9章
で、ハドレッドの待つスフィアアリーナへ到着。
クーナさんが呼び止めるも、ハドレッドは逃げ去って行きました。
代わりに八つ当たりされるゼッシュレイダさんが不憫。

倒して通常ルートは終了となります。

ストーリー9章
そして先のルートでカスラさんにあった所で「目的は。歌?」を選んで追加ルートへ。
カスラさん同行しない変わりに色々と手を回して足止めをしてくれます。


ストーリー9章
こちらの道中ではパティエンティアのパーティと遭遇。
いつでもこのノリなんですね。

ストーリー9章
先へ進むと前ルートでカスラさんの話しかけてきた所で通信が入ります。
……記憶がある?
いえ、確かにたまに残っていそうな人もいましたけど、
ここまで明確に残っている人もいるのですね。
主張しないだけで他にもいそうですけど。

ストーリー9章
ハドレッドの待つスフィアアリーナに到着。
クーナさんが話しかけるも、頑として口を割らないハドレッド。

そしてとうとう戦闘に。
戦闘が終わると逃げていくのですが、どうやら今回はクーナさんが逃がした様子。
決着は次のストーリーということですね。

10枚目のマター
というわけでストーリーの9章が終わりまして、
シオンさんより10枚目のマターを貰ってきました。

クーナさんのイベント
貰って移動しようとするとクーナさんのイベントが発生。
流石にあの任務の後だからか、アンコールに答えられるほどの状態ではないのでしょう。
ストーリーのおまけイベントといった感じでしょうか。

といった感じで9枚目のマターに一区切り。
キャンペーンの締切兼EP2実装日までに10章を終えることができる気がして来ましたよ。
できたら外伝まで手をつけてしまいたいですね。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/354-320bd2dd
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック