がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌319
今日はマター埋めを少々おやすみした感じで。
探さなかったわけではないのですが。
ログインしてまずはいつもの倉庫整理を。
マター探しまわるついでに拾ったものが気がつくと倉庫を圧迫しているのです。
整理を終えて雑談しつつ一息。
で、森のアドバンスに行く人の穴埋めで行ってくることに。

森AD手伝い
先日とは違って今日はいくらかバーストが持続していました。
この前はいかなかった手荷物の処理に今回はいきましたしね。
ボスのロックベアを倒して終了。
誘った主はもう少し回りたかったようですが眠気には勝てなかったそうで。
もう少し時間がありますし、間に合うといいですね。

VH境界
解散後、残った一人と境界をVHで行って来ました。
目的は3つ。
一応、道中にマターの目標であるサイクロネーダが出ること。
赤いクーガーにまだあったことがないこと。
キャンペーン用のラッピーがあと6体必要なこと。
道中に合流してきた友人と共に回っていたのですが、
DF様が訪ねてきたので切り上げてそちらへと向かうことに。
結局、目的はどれも達成できていませんが気にしない。

旧DF緊急
旧DF様なので腕戦の速度がかなり早くて戸惑ったものです。
本体はオーバーキルせずに腕を折りきることができました。

エンド・クラスター
で、今までとは違い8枚目が終わっていたのでイベントボードが出現。
出ると話には聞いていたものの、普通に浮いているのですね。
何か違和感がすごかったです。
「エンド・クラスター」ですか、一応これが区切りなのでしょうか。

【巨躯】
【巨躯】と書いてエルダーさん。
Elder、年長、古参、上位、長老とかとか。
押し返したとか言っているのでやっぱり倒したわけじゃないんですね。

【若人】
【若人】と書いてアプレンティスさん。
Apprentice、見習いとかそんな意味ですよね。
一番最初に思い出したのがM;TGのApprentice Wizard だったりします。

十年前
「新しい」「十年前」、ふむ、10年前の話の関係者ですか。

【双子】
【双子】と書いてダブルさん。
Double、こちらはそのままかな。

【仮面】
【仮面】と書いてペルソナさん。
Persona、これもそのままですか。

とりあえず各人が顔見世の会話イベントといった感じで。
それぞれのお話は今後に期待。

そんな感じで久々にあまりマターに関係しない1日となりました。
明日こそストーリーまで片付けてしまいたいところ。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/353-4c4fb69f
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック