がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌317
特に配信がないと思っていたらすごいタイムテーブルの予告緊急が来ましたね。
それはさておき、今日もマター埋めに行って来たわけですが。
ステージライブ&緊急クエスト発生予告第2弾 の過密さに予定表を作っている人を多く見かけました。
私も一応、軽くメモを。
とは言え普段から緊急を背に何かしていることが多いのでどれだけ役立つのか。
そもそも時間のあわない事のほうが多いのですけど。
全部に参加しようとしてしまう人は大変そうです。

今日もそんな感じで緊急後というか腕戦が終わったころにログイン。
DF戦を終えてきた皆としばらく雑談をしてから今日もマター埋めへと出発です。

まずはミクダを目標に凍土へ向かいます。
相変わらず道中のイベントボードを見ながらでしたが、
ぼちぼちボードが灰色になって来ました。

カスラさんの会話イベント
カスラさんの会話イベント。
六芒均衡自らロジオさんを探してますよ、怖い怖い。

ガウォンダから
何故か数の少ないガウォンダからマターアイテム回収。

クラリスクレイスの会話イベント
クラリスクレイスの会話イベント。
なにか探している様子でしたがあれあれしか言わなかったので謎です。
会話の後半で空間を割るとか言っていたのでクロームなのでしょう。
そして、また会話に出てきたあの人……人間なんですか、その人。

リサさんの会話イベント
リサさんの会話イベント。
DF戦を楽しんできた後にクーナのあれで隠蔽しているのがばかばかしくて大笑いだそうで。
しかしリサさんの思考はブレなくて素晴らしい。

アキ博士の会話イベント
アキ博士の会話イベント。
まがい物の龍に興味はない様子。

パティエンティアの会話イベント
パティちゃんとティアちゃんの会話イベント。
起こるパティちゃんかわいい。
一応、深く調べることの危険性は承知している様子。

ミクダから
ミクダからマターアイテム出た!と思ったら探しているやつではなかったという。

ミクダから
もう少し探し歩いて今度こそ目標のミクダからのマターアイテム回収。

目標にしていたアイテムを回収した所で雑談しつつ一息。
そして私から持ちかけて森のアドバンスへと行って来ました。
ビンゴにありますが、ビンゴ用というよりは輝石ほしさですね。
先日、風輝石が足りなくて困ったので。

森アドバンス
というわけでビンゴを埋めたい人を含め4人でさくさくと。
単発バーストは数回発生したものの、中々バーストが継続しませんでした。
それでも4日のブースト分のおかげかカプセルも輝石も結構な数に。
終わってみれば60数個だった風輝石が100を超えていて助かりました。

あと、バースト中に倒したのかロッティさんのオーダーがクリアになっていました。
フォンガルフルが終わったと思ったらロックベアの依頼が来ましたけど。

というわけでマターを中心にアドバンス少々といった1日でした。
輝石が必要数溜まったので明日にでも強化しようかとも思ったのですが、
もうすぐ報酬期間で強化率もアップするので少し我慢しましょう。
明日も地道にマターを埋めていきますよ。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/351-e0295b04
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック