がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌315
昨日、切り替えるだけ切り替えた9枚目のマターを進めて来ました。
8枚目と比べるとマスが少なくなっているのですね。
マターを進める前にまずは町の人々の話を聞いて回って来ることに。
一般の人達は変わっていなかったのですがアークス達は変わっていました。

クーナ出現
ゼノ、ゲ様、シーナちゃんが居なくなっていて、クーナさんが新たに出現。

反応様々
反応様々
アークス達が一様にDF様のことを話してきます。
それぞれ個性が出ていますね。
あ、レダはDF様よりクーナのほうが大事なようです。

あと、マトイちゃんは平和について考えていたりエコーさんは沈んでいたり。
そんな感じでひと通り話を聞いて回った所でマター埋めに出発です。

クラーダから
まずはクラーダからのマターアイテム回収。

クロトさんの会話イベント
ダガン目的でいった途中でクロトさんの会話イベント。
さらっと暴走龍とか暗殺者とか触れていましたね。

ダガンから
話を聞いた後、ダガンからのマターアイテム回収。

クーナさんのイベントマター
次はクーナさんのイベントマター。
何故か話しかけられたのを驚いていましたね、何処かであった謎の少女みたいに。

アグラニとファンジ
イベントを見終えた所でダーガッシュ目標で遺跡へ行ったらアグラニさんに遭遇。
チームチャットに悲鳴あげたら助っ人が駆けつけてくれて助かりました。
駆けつけた途端に発生したファンジに捕まってやばかったりもしましたが。

ダーガッシュから
ファンジの中で倒したらしいダーガッシュがいつの間にか落としていたマターアイテムを回収。

クーナさんのイベントマター
再びクーナさんのイベントマター。
なんか騒ぎになりたくないから話しかけるならこっそりね、と。

エコーさんとカスラさんのイベントマター
エコーさんとカスラさんのイベントマター。
先日の復活後の話をカスラさんが聞かせてくれました。
ゲ様ベースのDF様なのでゼノさん追っかけて何処か行ってしまったそうです。
しかしエコーさんの落ち込みようがすごい。

クーナさんのイベントマター
三度クーナさんのイベントマター。

依頼
何やら依頼を持ちかけて来ました。

エル・ダガンから
依頼をこなしている途中でエル・ダガンからのマターアイテム回収。

依頼完了
それほど難しい依頼でもないので程なく完了して条件クリア。

ダガッチャから
カルターゴ目標でアムドゥスキアTAの入り口へと。
落ちた!と思ったら隣にいたダガッチャからのマターアイテムでした。

カルターゴから
やり直してカルターゴからのマターアイテム回収。
そう言えばこの時ダーカーの緊急が来ていたのでカウンターを除いたら炎渦でした。
炎渦ってランダムの発生もあったのですね。

クーナさんのイベントマター
四度クーナさんのイベントマター。

依頼再び
また依頼を持ちかけてきます。
最初のよりきつ目と思ったらレベル的にはそうでもないのですよね。
ハードレベルなのはVita版から先行配信されたからでしょうか?

ロビーでイベント
次のマターのためにゲートエリアへ移動しようとするとイベントが発生。
芸能ニュースでクーナさんの紹介とライブの様子を流していましたね。

オーザさんとの会話イベント
イベントマターに向かう途中でオーザさんとの会話イベント。
復活したDF様のことについて疑心暗鬼に陥っている様子。

パティエンティアのイベントマター
そして本日最後にパティエンティアのイベントマターを見て来ました。
アイドルにかぶれているパティちゃんが可愛かったです。
さらっと物騒なこと言っていますが。

といった感じで9枚目のマターを3割ほど進めた所で撤収。
明日も引き続きマター中心で進めて行きたいと思います。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/349-74c0b784
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック