がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌314
今日はストーリーミッションの8章、終わりの始まりを全ルート行って来ました。
流石に、分岐3つ分を一気にやると時間かかりましたね。
ストミをやるだけの状態になった8枚目マターを終わらせるべく行って来ました。
本来ならフラグがたつごとに新しい分岐へ行くのでしょうが、
一気に進めたのでどこでも行ける状態になっていました。

左ルート、右ルート、真ん中と行ってきたのですが、
最初の選択でゼノたちを連れていくといけないルートもあるのですね。
なのでやり直したりもしました。

まずは左ルート。

迷子のサラさん
進んでいくとサラさんが。
何やら忠告っぽいことを言っていた気がしますが、
道に迷ったついでに話しかけられただけの気がします。
クラリスクレイスに負けず劣らすの方向音痴なんでしょうかね。

マリアさんに教わる
ファング夫妻を倒して一番奥奥へと進むとマリアさんと遭遇
ここは遺跡ではなく戦いの跡と教えてくれました。
嘘の意味を考えろと言いつつ、迷子のサラさんを引きずっていった所で終了。

次に右ルート。

レギアスの忠告
進んでいくとレギアスが。
あまりこの辺りにいてほしくない感じでしたね。
あとちびっこくてうるさいのに気をつけろと言いつつ去って行きました。

少し真面目なクラリスクレイス
ロックベアを倒して先へ進むとちびっこくてうるさいの、
もといクラリスクレイスと遭遇。
六芒均衡っぽく忠告もしてきますが、最後は迷子オチでした。

高笑うゲ様
デ・マルモス、スノウ夫妻と倒して一番奥にたどり着くとゲッテムハルトが。
よくわかりませんがシーナちゃんがどうにかなってるっぽい様子。
なんだかよく分からないままゲ様に怒鳴られて終了となりました。

最後に中央ルート。

カスラさんに教わる
こんどこそゼノさんとエコーさんが同行する選択肢を選んで先へ進むとカスラさんに遭遇。
カスラさんも帰れって言ってくると思ったのですが力を貸してとくるとは。
そういえばカスラさん、情報収集専門と言っていますが、
あの姉妹の上司ってわけでもないんでしょうね。
あの2人はたしか専門で行う人が少ないとか重要性が認知されていないとか言っていましたし。
なのに六芒均衡の中に専門家がいるあたり、やはり表立ってはいないのでしょうかね。

ベイゼを壊したりウォルガーダを倒したり40年前のことを教わったりしつつ奥へと。

クラリッサとシーナちゃん
例のクラリッサを掲げたシーナちゃんとゲ様が待っていました。

贄となる
で、興奮したゲ様をボコったらシーナちゃんに八つ当たり。

封印解除

シーナちゃんの血を見て解ける封印。

【巨躯】化
気がついたらDFに侵食されていたゲ様。
ヒューナル化して襲ってきたので4人でボコボコにしてあげました。

2人に任せて
一旦ヒューナル化が解けたところでここは任せて行けと言ってくるゼノさんとカスラさん。
後ろ髪を引かれつつもエコーさんと共にシーナちゃんを連れて逃げ帰ることに。

【巨躯】復活
そしてドーンと復活する【巨躯】さんをどうやらキャンプシップで見ることになった様子。
いつもの緊急で倒している時は感じませんでしたが腕をボコる前はここまで巨大なのですね。
結局、ゼノさんとカスラさんの生死不明のまま8章は終了となります。

マター9枚目

最後に久々のシオンさんから9枚目のマターを貰って撤収してきました。
11枚目は外伝なので半月でマター2枚ですか……流石に間に合うか微妙な気がして来ましたよ。
1周年のお祭りもまだ色いろあるみたいですし。
そういえば昨日お祭りで炎禍が8月まであるから焦らなくてもとか書きましたが、
ビンゴの集計は10日までだったのでやはり片付けておいて正解なのでしょう。

といった感じで8枚目のマターにきりをつけた1日でした。
明日から9枚目のマターを頑張るとしましょう。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/348-fdb29278
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック