がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌307
今日はなんとか1時のDFに間に合うようにログインできたのでそこから。
結局あまり強化DF様に参加できていないのは少し残念ですね。
DF様
ログインしたらVHロビーだったのでそこで参加してきました。
丁度同じ場所にいた友人と一緒に撃退してきましたよ。

DF戦が終わって、先日のセイテンバイセからヘイセを貰って強化することに。
まずは下準備として素材用の武器に特殊能力をつけるところから開始。
で、程なく準備もできて本題だと思ったら風輝石が足りないというオチが。
何故か足りていると思い込んでいたので事前に確認していなかったのですよね。

記念強化
折角なのでバイセのまま+10にしておきました。
交換したら意味がなくなるのはわかっているのですが、
ヘイセにしたら称号を貰う機会もなくなりそうですしね。
入手記念の強化ということで。

とりあえずあとで森のアドバンスに足を運ばないとです。

さて、強化が中途半端に終った所でマター埋めの続きへと。
基本的に最短に近いところを探しに行くのですが、
例外として脇道のイベント物は見るようにしています。
そのほうが話が繋がりそうですしね。
なので今日は最短から外れたマターが中心となります。

イエーデから
まずはイエーデからマターアイテムの回収。
まさか1匹目で落ちるとは思わずアイテム自体を撮りそこねました。

遺留品イベントマター
次によく分からないイベントマター。
題名は遺留品と痕跡だったので何かを見つけたのでしょう。

次はクラーダを目標でアキ博士のオーダーついでにウォルガーダ退治へと。

デ・マルモスから
道中のEトラで湧いたデ・マルモスからマターアイテムを回収。

クラーダから
そして少しさまよってクラーダからのマターアイテムを入手。

オーダークリアのためにボスへと行ったらアロナガーダだったというオチもありましたね。
アキ博士のオーダーが討伐目標じゃなくてよかったです。

アキ博士のイベントマター
そして目標だった脇道のイベントマターはアキ博士のものでした。
拾った遺留品はどうやらロジオさんが襲われた時のものだった様子。
先に発生するイベントで生存は確認していますが、
消されかけたことが補強されたってことでしょうかね。
これで脇道のイベントが終わったので再び最短へ戻ります。

そういえばキャンペーン用のクォーツの鱗が足りていないのを思い出しました。
締め切りが26日のメンテなので実質明日までですか。
明日頑張って探しに行って来ましょうかね。

といった感じでDFと強化はありましたが今日もマター中心の1日となりました。
明日は浮遊大陸行って頑張って鱗を剥いでこようと思います。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/341-52ab1804
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック