がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌5
今日こそ難易度の解放を成し遂げるべく楽しんできましたよ。
そういえば公式から明日のメンテのお知らせが出ていましたね。
再度のブロック調整とのことですが結果やいかに。

さておき難易度解放の最後、キャタドラン退治へと向かいます。

2枚目マター
その前にショップエリアを覗いたらシオンさんがいたのですが、
話に行ったら2枚目のマターボードをくれました。

マグ進化
キャタドラン退治に行く前にベア退治に少し森をさまよっていたのですが、
ちびちびと餌をやっていたマグがやっと第2形態になりました。
しっぽが生えましたよ。

とりあえず数匹倒したもののベアはデレてくれず。
キャタドランを倒す時間が足りなくなりそうなので切り上げて火山へと向かいます。
ついでに探索するマターを切り替えて2枚目を進めることに。
1枚目は後で100%目指して戻りましょう。

キャタドラン退治
というわけでひたすらキャタドランを倒します。
基本的に直行ですが、クライアントオーダーで必要な敵や、
マターで必要な敵は見つけたら殲滅しつつぐるぐると。

ヒューイ
途中、バカワイイヒューイ君にあったり。

リサ
コワカワイイリサにあったり。

難易度解放
そんなこんなでキャタドランを5匹倒してコフィーさんに許可がもらえました。
レベル的にも20になったのでわりとちょうどいいタイミングの気がします。

サブパレット解放とか凍土の探索許可申請のオーダーも出たのですが、
その辺りは後回しにして溜まりすぎたクライアントオーダーとマターの穴埋めを少ししようかと。
というわけで明日はまた森からということで。
ノーマルかハードかは後で考えましょう。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/33-81f2737b
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック