がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌293
昨日見つけられなかったフログ・ラッピーを存分に撮影してきました。
結果を見れば凍土で見つからなかったのは正解かもしれません。
というわけで昨日の予定どおり森へと探しに。
今回、随分と運がよくエリア1とエリア2で見つけられまして。
それぞれ色々と撮影してきました。

まず細かいところのチェック。

背中のリュック
背中のリュックサック。
チャックはぐるっと回して締める感じでしょうか。
あと背中の文字はRAPPYで図柄はかたつむりっぽいですね、胸のブローチとお揃いで。

胸の蝸牛
その胸のかたつむり。
模様だかブローチだかワッペンだかわかりませんが。

細かい話は以上にしまして以下撮影の成果を。

フログ・ラッピー
フログ・ラッピー
フログ・ラッピー
フログ・ラッピー
フログ・ラッピー
フログ・ラッピー
フログ・ラッピー
フログ・ラッピー
フログ・ラッピー
フログ・ラッピー


以上、非常に満足いく結果となりました。

今回、運良く被写体が2体のパターンも撮れました。
この2体、ブロック的には3つくらい離れた場所に出たのですが、
じわじわと誘導してなんとか合流してもらえました。
実際の撮影地はさらに2ブロックくらい先だったのですけどね。
誘導中の露払いで誤爆しないか冷や冷やものでした。

あとシチュエーションが限られているのですが、カメラ操作で少し発見があったのも収穫。
次に何か撮るときの役に立つといいのですが。

といった感じで撮影に森を駆けまわった1日でした。
明日はまじめにアークスのお仕事をするとしましょう。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
足跡から失礼します。
あと結構前の日記へのコメントですいません。

フラグラッピー、可愛いですね。
正直普段見ているのはそんなに可愛く見えてなかったんですが、このSS見ると「あっ、可愛い」って思えました。
見つけたらやっぱり叩くんですけど、私も撮影頑張ってみようかなーと思えました。

いつもうちに来てくれてありがとうございます。
2013/06/10(月) 18:22:04 | URL | テオドラ #- [ 編集 ]
いらっしゃいませ。
PSOの昔からほそぼそと色々考えつつ撮影に勤しんでおります。
この子はベースがいいので撮っていて楽しかったですよ。

あと小さい子の被り物みたいで可愛いのでキャラに欲しいくらいです。
まぁ敵として出てきたら容赦なく叩きますけど。
2013/06/11(火) 01:22:04 | URL | フェン #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/327-6556aed7
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック