がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌278
色々とアップデートが来たので触れる範囲で触って来ました。
ログイン前にまず 分割アップデートデータ保存フォルダー のところを見てファイルを消しておきました。
たいしたことないだろうと思っていたのですがメインPCの_precedeフォルダがなんと6ギガも。
サブのノートPCはインストールしたのが後だったので3ギガでした。
アップデート終わったら消してくれるわけではなかったのですね。

そしてログイン。

プリンさん呼び出し
降り立ったロビーで呼び止められまして。
いつものコフィーさんかと思ったらお初のプリンさんでした。
今回追加になったクエストのパスのことですね。

解説
続けてその追加になったクエストの解説。
PSUのころのGAMっぽいですね、入場券が必要ですけど。

パスを貰う
説明を見たところで早速今日の分のパスを貰っておきました。
貰って再度話しかけると再発行の時間がわかるようです。

パスを貰ったところでチームルームを覗いて見ることに。
拡張のお知らせが届いていたので追加分で色々触ったようなので。

ラッピー受付
入ってみると受付がラッピーになっていました。
キュキュっとしか鳴きませんよこの子!

さらに奥へ進むと船がアスレチックに着陸していました。
ツイッターでメセタだのグラインダーだの漏れ聞こえて意味がわからなかったのですが、
行ってみて分りました、その辺にメセタやグラがそのまま置いてあるのですね。

スライダー
ひと通り飛び回った後はスライダーに落として遊んだり。
こちらからは落ちているように見えても本体はそのままなので戻ってしまうのが残念。
その分、何度も押しておきましたけど。

梅雨版シーさん
堪能した所でシーさんのところへ。
事前情報で出ていましたがシスター服が楽しみですよね。
さておき、今回も確認の後依頼が発生します。

1つ目の依頼
1つ目の依頼。
アンブラ様に関する噂調査ですか。
行き先が森ということでついでにハンスのキャンペーン用の依頼を受けて向かいます。
道中そこそこ寄り道し、ウーダンとガルフを倒しつつ奥へ奥へと。
必要数倒した所でボスへと向かいます。

ついでにロックベア
Eトラでもロックベアが出ていたので1周で3体倒せてしまいました。

キャンペーン用クリア
というわけでフェンと雷華で1つキャンペーン用が完了。

1つ目報告
シーさんに報告。
あれで会えたら誰も苦労しないってことで。
で、報告すると2つオーダーが追加になります。

2つ目の依頼
まずはロックベア関連。
……ロックベアが何のために花を摘んでいるんでしょうね。

3つ目の依頼
もう1つはフログ・ラッピー関連。
そう言えば先の森の道中で出会えませんでしたね。

どちらもそれほど難しい依頼でもないのに中々の報酬。
いえ、ラッピーは運の要素強いですけど。
しかも何度も受注可能となっているのでできるだけ受けたいですね。

とりあえず時間の都合で受けるだけ受けて撤収してきました。
明日も引き続きシーさんのオーダーを進めるということで。
余裕があったら貰ったパスも使ってみたいところ。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/312-3f9143a6
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック