がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌271
昨日まで少し根を詰めたためあやうく何もせずに落ちそうな気配すらありました。
最終的に結構回っていましたけど。
ログインしてしばらくはひたすら雑談に花が咲いていました。
TAの追い込みで少々頑張りすぎた反動といいますか、
なれないハンターを動かした反動といいますか。
先日しりあったうさこさんも交えて随分とにぎやかになっていましたね。

一段落ついて落ちたりクエストに出る人を見送ってさぁどうしようかと。
このままほぼ何もせずに落ちてもいいかと思ったのですが、
最近TAづいていたこともありクロトさんのオーダーを埋めてくることに。

チェックしてみたところハードのオーダーが全くクリアされていない状態でした。
確かにノーマルは先日までのあれでクリアしていましたし、
VHは知り合いにくっついて行ってクリアしたことがありましたしね。

具体的には以下の7つになります。
ものはためしの力試しⅡ
ものはためしの力試しⅣ
ものはためしの力試しⅥ
まずは気軽に力試しⅡ
まずは気軽に力試しⅤ
まずは気軽に力試しⅢ
まずは気軽に力試しⅥ
他にクロトさんのカードが貰えるものもありますね。
チェックも済んだ所で居合わせた友人に手伝ってもらいつつハードを片付けてくることに。

ナベTAハード
1つ目、ナベリウスのハード。
ソロでもパーティでもあまり変わらないですね、少し分担がある程度でしょうか。

ナベTAハードクリア
オーダーは出ていたので1回でクリアです。
で、クリアしたらリリーパのハードオーダーが出ました。

リリTAハードおまけ
クリアしたらトランマイザーがおみやげをポロッと。
そう言えば7枚目で残っていたのですよね、ほとんど進行状況進んでいない状態で。
おかげで残りがヴォルドラとヴァーダーとなりました。

リリTAハードクリア
分担してうっかりスイッチ踏み損ねてショートカット失敗しつつクリア。
クリアしたらアムドゥスキアのハードオーダーが出ました。

アムTAハード
特に問題もなく……あ、ショートカットに気を取られてバリアの固定スイッチ忘れましたっけ。

アムTAハードクリア
そんな失敗がありつつクリア。
クリアしたらナベリウス2のハードオーダーがでました。

ナベ2TAハード
分担で倒されるボスが増えるくらいで特に変化はありませんよね。

ナベ2TAハードクリア
というわけであっさりクリアです。
クリアしてハード最後、龍祭壇のハードオーダーが出ました。

龍祭壇TAハード
ちょうどログインしたての某よっぱも引きずってクリアしてきました。

龍祭壇TAハードクリア
そんな感じで気がつけば長丁場となりつつハードのTAを駆け抜けて来ました。
これで残りはVHの2つとなります。

最初はクエストに出る気がほぼ皆無だったのに弾みが付けば違うものですね。
協力してくれた友人に感謝しつつ撤収してきました。
また時間があえばよろしくお願いします。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/305-aed0a0e3
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック