がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌250
今日の配信で色々と来ました。
まずは新エリアを様子見がてら歩きまわってきましたよ。
ログインするとコフィーさんに呼び止められてお知らせが。
龍祭壇のお知らせがあったので早速足を運んでくることに。

まずは龍祭壇平定任務から。

龍祭壇
任務を受けて降り立ち周囲を見渡すと岩で組まれた建物というか、
祭壇と言う名のとおりどこか神聖な感じのする場所ですね。

浮遊大陸のどこか
岩の切れ目から下をみてみると一面の雲海。
浮遊大陸のどこかであるのは間違いないようです。
少し某天空の城を思い出します。

とりあえず出てくる敵を倒しまくって順当にポイントを稼いでクリア。
というかEトラがこまめに発生してクリアがあっという間だった気がします。
途中なにか変だと思ったら飛行版ディッグみたいなディガーラが刺さっていてちょっと笑いました。

許可オーダー
クリアするとコフィーさんに自由探索のオーダーが発生。
この辺り、やり直しがなくなったのは一緒なのですね、あと経験値も。

早速次のクエストのソル・ディランダール討伐へと出発。
先程は見なかったダーカーがいたり龍磁晶と呼ばれる砲台に守られた壁があったりと。

龍路
エリアとエリアをつないでいるのは始の龍路、終の龍路と呼ばれるものだそうです。
なんかカッコいいですね、これ。

ソル・ディランダール
奥へ進んでいくと目的であるソル・ディランダール討伐のEトラが発生。
角だらけの四足獣の上にシル・サディニアンが乗っているのですね。
メッセージパックにもありましたが、騎手を倒すと騎龍は帰っていきます。
逆に龍騎から倒すとシル・サディニアンは襲って来ました。
これ、ドロップが下と上で別なのかどうかちょっと気になります。

ともあれEトラをクリアしてクエストクリア。
そしてゴロンゾラン鎮圧へと向かいます。
向かったはいいものの途中で騎龍の群れに踏みまくられて地面に這いつくばったりしましたが。
ソロは諦めて助っ人を頼んで再開。

ゴロンゾラン

こんどこそゴロンゾランを討伐して来ました。
このおデブさん、中々厄介です。
まずは杖を壊さないと本体にダメージがとおらないのですが、
壊してもしばらくするとまた杖が復活します。
さらにヴォル・ドラゴンを召喚して突っ込ませてきます。
サモナーっぽくて悔しいけどちょっとうらやましい。

探索許可
ともあれなんとか倒してコフィーさんに探索許可を貰えました。
時間の都合で自由探索行きはまたの機会ということで。

乗れなそう
そしてオブジェが更新されたので恒例のチャレンジを。
今回も乗れる気がしません。
卵の上にほんの少しとどまれはしますが止まることは難しい感じ。
卵の中心に立てればもしや?という気はしますが、
立てたとしても殻が開いて振り落とされそうですしね。

といった感じで新エリアを体験してきた1日でした。
明日は出来れば自由探索へ行きたいところ。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
拍手の方>
オブジェが新しくなった時の私的恒例行事なのです。
2013/04/14(日) 01:24:47 | URL | フェン #SFo5/nok [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/284-bed65572
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック