がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2オープンβ12日目
PSO2の正式サービス日程が7月4日14時からに決定しました。
公式から細かい報告はあっても大きな動きがないまま終わるかと思っていたのですが、
夕方になってまさかまさかの発表がありました。
3日の11時でオープンβが終了し、4日14時からサービスインとの発表が。
正直もう少し後かと思っていたので驚きました。
方々から聞こえてくるも割と驚きの声が多かったと思います。

あわせて現時点の登録者数や同時接続数の発表もありまして、
随分と大きな数になっていてこれまたびっくりです。

そんな発表を背に今日もログインです。

マールーさんと一緒
とりあえず昨日の続きでマールーさんのクライアントオーダーから。
初の火山フリーだというのにいきなりオーダーは少し無謀だった気がしなくも無いです。
道中、昨日やっと倒したキャタドランも出てきてかなり苦労しました。
出てくることを想定していなかったのでポイズン付加の武器を持ち歩いていなかったのです。

対ヴォルドラ
そしてオープンβでの初ヴォル・ドラゴン。
αの時もろくに戦っていないのでほぼ初みたいなもののような。

30分ほど
なんとか逃げ回りつつバータを叩きこみ続けて倒せはしたのですが、
気がつけば戦い始めてから30分ほどたっていたという。
いやはや疲れました。

砂漠行きの権利
次いでコフィーさんに砂漠行き許可のクライアントオーダーを貰いました。

助っ人を頼んで
こちらはきゅうちゃんとまやさんに助っ人を頼んで行ってきました。
いえ、流石に続けてソロのヴォル・ドラゴンは勘弁願いたいです。
なぜか障壁がたちまくるはヴォルドラが遊びに来てるは結構大変でしたが。

あっという間
締めのヴォルドラは先ほどとは比べ物にならないくらい楽でした。
私が足を凍らせてるうちに他の二人がばんばん弱点を攻撃してくれましたし。
流石に対ドラゴンの経験値が違います。

砂漠に行けるように
というわけで砂漠行きのチケットを貰うことができました。

難易度解放
続けてハード解放のクライアントオーダーが出たのですが、
これは正式サービスが始まってからということで。

そんな感じで私のオープンβは終了となりました。
サービスインで色々と追加が来るようですが現状が現状なのでのんびりと進めていきましょう。

皆さん、αそしてβテスト、お疲れ様でした。
スタッフの皆さん、これからが大変なのだと思いますが引き続き応援しています。

正式版も引き続き楽しんで行きたいと思います。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/28-fb414bf3
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック