がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌229
予定どおり7枚目のマターに切り替えて方々さまよってきました。
今までと違って1箇所に固まっていないのですね。
マターアイテム回収
本日済ませたアイテム回収のマターは以上の4つ。
ディッグ、ギルナッチ、ガーディナン、シル・ディーニアンからのアイテムになります。
洞窟、坑道、坑道、洞窟。
この他にイベントを見るために浮遊大陸へも行っています。
これだけ行ったり来たりするのは今までありませんでしたね。

そして間をつなぐイベントマターを見ていきます。
その他にもマターを切り替えたからか未見のイベントボードをチェックしつつ。

フーリエさんのイベント
フーリエさんのイベント。
大分仲良くなっているようです。
言語も徐々に分かるようになっているそうで。

フーリエさんのイベントマター
フーリエさんのイベントマター。
仲良くなったものの言語の理解がいまいちな様子なので、
時系列的には上のイベントの前になるのでしょうか。

ゲ様のイベント
ゲ様のイベント。
ゼノさんと昔の因縁をほのめかして去って行きました。
シーナちゃんも知らないそうですが何があったのやら。

クラリスクレイスのイベント
クラリスクレイスのイベント。
曰く、他のアークスがパーティを組んでいるのが不思議だそうです。
そしてまたでました「あの人」。
この後考えるのが面倒になって吹き飛ばしに去って行きました。

ゲ様のイベント
ゲ様のイベント。
昔、駒として捨てられたことがあったということでしょうか。
アークスにブラックっぽさがちょくちょく見えるのでありそうでしょうがない。

テオドール君のイベント
テオドール君のイベント。
色々あって彼女との関係が微妙に進んだというか変化したというか。
あのテオドール君が微妙にでも前向きになったのにびっくりです。

アキ博士のイベントマター
アキ博士のイベントマター。
情報交換で龍族のことを色々と教えてもらえました。
「ヒ」や「コ」等の部族を統べる「ロ」という一族がいるそうです。
部族名だけわかっていて他は全て不明だそうですが。

アフィン君のイベント
アフィン君のイベント。
相変わらず探しもの街道まっしぐら。

ゼノさんのイベント
ゼノさんのイベント。
あの時以来、調査で大忙しらしいです。

クラリスクレイスのイベント
クラリスクレイスのイベント。
他のアークスが何故修行しているのかわけがわからないそうで。
しかし「あの人」も言っていたので混乱してまた爆破しに去って行きました。

ゼノさんとエコーさんのイベント
ゼノさんとエコーさんのイベント。
調査の途中で痴話喧嘩をみせつけて去って行きましたよこの人達。

メルフォンシーナちゃんのイベント
メルフォンシーナちゃんのイベント。
珍しく単独行動をしていたら道行くアークス達に珍しがられたそうで。
気を使って声をかけた人たちばかりだとは思うのですが。
肝心のシーナちゃんは、これは過去に見捨てられたことがあった感じですか。

ウルクさんのイベントマター
本日最後、ウルクさんのイベントマター。
どうも上で見たテオドール君の会話にあった変化っぽいですね。
特別にアークス職員になれて非常にご機嫌だったのですが、
なれた理由が理由なので、こう、素直に祝福できないのがなんとも。
絶対たまたまなんてことないですよねぇ……

そんな感じでマター7枚目の左上の方を埋めるべく奔走してきました。
引き続き8枚目目指して頑張りたいと思います。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/262-bec70294
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック