がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌216
今日はやろうとしたこととやったことがまったく違うことになっていました。
ログインしてまずは今まで放置してきた研修生のところへ。
11月からいる彼らですが、実装当初、これはきついと後回しにしていたのですよね。
近頃、流石にVHでもなんとかなるようになってきたのでいい加減うけてみようかと思ったのです。

で、依頼を受けようとしたところに呼び止める声が。
普段は別の船にいる友人が8船に来ていたのでした。
ホワイトデーのキャンペーンでこちらの船でもフラグを立てにきたのだとか。
スローターの1と野獣はなんとか終わったそうですが、
スローターの4はまだできるようになっていなかったとのこと。
手伝いを申し出たのですが、流石に寝る時間だったそうで。
タイミングがあえば何時でも手を貸しますので、またご一緒しましょう。

そんな一幕があった後、依頼を受けます。

ブーストウーダン退治
ロッティさんのレポートはブーストウーダンの退治から書くとのこと。

ガロンゴの弱点
ルベルト君のレポートはガロンゴの弱点攻撃から書くとのこと。

多分、この先もブーストと弱点をそれぞれ担当するということでしょうかね。
依頼を聞いた所で、さて森へ行こうとしたところにウィスパーが飛んで来まして。
昨日の友人からクォーツ一緒にどうですかとのことで、予定を変更して行って来ました。
SP5オーダーにもうすぐけりがつきそうですしね。

初クリス・ドラール
行ってみたら一匹目が初クリス・ドラールだったりしましたが。
羽の色が微妙に違うのでしょうか?
攻撃パターンは普通のクォーツと同じでしたね。
キャタドランみたいに毒が効かなくなるということもありませんでしたし。

レア種に変わったのはこの1回だけであとは順調にクォーツの撃破数を重ねていきます。

予想外のクォーツからのマターアイテム
残り3体を倒し終わったと思ったら残っていた金色に輝くアイテム。
まさか数十体倒さずにクォーツからマターアイテムが出るとは思いませんでしたよ。
先日、友人が50体目で進行度埋めきって出たのを聞いていたのでかなり驚いたものです。

ジラードさんに報告
倒し終わった所でジラードさんに先程のクリス分報告。

マールーさんに報告
そしてマールーさんにSP5オーダーを報告。
フォースの時より随分はやく片付いた気がします。
途中でファングバンサーが迷い出てきてくれたのがありがたかったです。
今だとTAもありますしね。

といった感じで皆さんの協力のおかげでテクター2度めのSP5オーダーが完了。
本当にお世話になりました、ありがとうございます。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
SP+5オーダーお疲れ様でした
研修生のオーダーは先に進むと運が必要に・・・。
 
クォーツのマタボ品、おめでとうございます。
私はまだ出ていません(涙)。
2013/03/06(水) 11:43:36 | URL | はーちゃん #- [ 編集 ]
ありがとうございます。
クォーツは正直回数やればでるので妙な所でレア運を使ってしまった気がしてなりません。
2013/03/06(水) 23:09:48 | URL | フェン #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/249-703e7eb7
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック