がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌214
倉庫整理したり遺跡いったり砂漠いったりと。
なんとか昨日やり残したキャンペーン分のオーダーもクリアできました。
先日アドバンスに行った時、道中の拾い物を適当に放り込んでおいたのですが、
それをすっかり忘れていたので倉庫がえらいことになっていました。
売るものは売って並べるものは並べてまとめるものはまとめて。
まとめるといってもいくらか使いそうなものの属性を上げて減らしただけになります。
特殊能力をまとめようとするとメセタもそこそこかかって思いどおりまとまらなかったりしますしね。

そんな倉庫整理のきりがついた後、しばらく休憩しつつ雑談を。
一息ついた所で昨日のオーダーの続きを片付けてくることに。
折角なので他のオーダーも片付けられたらとVHで行くことにしまして、
居合わせた友人に一緒に片づけに行きますか?と持ちかけてみました。
2人ともついでにキャンペーン分を片付けるために一緒に行くことに。

ダーガッシュとグウォンダから
探索を始めて早々にダーガッシュとグウォンダのマターアイテムが出土。
そう言えば先日、遺跡に探しに行こうかとか言っていましたっけ。
あとはオル・ミクダとボス分ですか。

虹色の光観察
引き続き探索を続けていると初めて虹色の光を観察。
黒い粒子を初めて観察してから随分とたった気がします。
しかし綺麗なものですね。

で、意外とクラーダ出ないなーと漏らしたところ、
遺跡のエリア2にはいないよとの答えが。
今まで遺跡に来ていて全く気づいていませんでしたよ……。
そういえば森なんかでも敵の構成変わってたのですから当然といえば当然ですか。
というわけでボスを倒して砂漠へ河岸を変えることに。

砂漠に変更
場所をうつして早速クラーダ分をクリア。
エル・アーダ分も順調に数を重ねていきます。

トランマイザーの捕獲に解体、リリーパ族のジェスチャー、
その他退治にEトラをクリアしつつぐるぐると。
ものすごく回りやすい環状マップだったのでオーダー分がはかどって助かりました。
最終的に3人ともエル・アーダが残りでしたが、それも程なく完了に。
最後にグワさん倒して引き上げて来ました。

スローター4報告
完了したところでスローター4分を報告。
おまけで受けっぱなしになっていた分を含めて色々と報告しておきました。

キュクロナーダ分報告
キャンペーンのハンス分は昨日終わっていたのですがそれ以外を報告。
遺跡の退治オーダーがキュクロナーダで止まっていたのですよね。

ウォルガーダのオーダー
報告するとウォルガーダ分のオーダーが出現。
レベル的に遺跡の子くらいしか対象にならなそうですが受けるだけ受けておきました。

虹色の光の観察
最後に虹色の光分をエメライン君に報告。
この後は特にオーダーの追加ないのですね。
しかし今までの気象関係のオーダーって何かストーリーに絡んできたりするのでしょうか。
普通の天候変化は流石に絡みにくそうですが、いかにも何かありそうなものもありますしね。
今回の光とか。

お陰様でキャンペーン分含めて色々と片付けることが出来ました。
お二方、お付き合い感謝です。
何かあったらお手伝いさせてくださいな。

といった感じで細々と片付けた1日に。
明日はマターを進めるか残っているSP5オーダーを片付けるかしたいですね。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/247-82e7d677
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック