がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌206
今日も引き続きマターを進めに行って来ました。
坑道が中心のようでダーカー目当てで意外と砂漠が多目になります。
早速、エル・アーダ目当てに砂漠行きです。
エル・アーダもですますがウォルガーダもラグネもでて中々大変でした。
楽しようとハードで来ていて助かった感じです。

嬉しそう
リリーパのジェスチャーも発生してこのうれしそうな顔。
そういえばモーションの判定に男女の別はないようですね。
砂漠と坑道で数回発生していましたが、一見違うモーションでも正解になっていましたし。

エル・アーダから
そんな割り込みが入りつつエル・アーダからのマターアイテム入手。

ギルナッチから
次はギルナッチを探しに坑道だーと入った途端に落ちるマターアイテム。
急すぎてアイテム自体を撮りそこねましたよ。

クラーダから
次のクラーダもあっさりマターアイテムを残していってくれました。

次のマターはイベントなので指定クエストに切り替えて出発。
そして発見する一般のイベントボード。

ゲ様イベント
探しているマターがゲ様のものなのにこちらもゲ様。
仮面さんが見つからなくて焦らされているそうです、あくまで見つからなくて焦れているだけです。

シーナとゲ様のマター
普段は隠れている目が見えていてなんかいいですよね。
というのは置いといてシーナちゃんの10年前って……一体何歳なのでしょう?
こう見えて実は結構年齢いっているとか?
そんな怪我をしているシーナちゃんを怒鳴って引きずっていくゲ様でしたとさ。

次に探すのはギルナス・コアからのもの。
探索可能なものにヴァーダーもあったので坑道フリーを最後まで行きつつ探し歩いて来ました。
探すとギルナッチだらけで肝心のギルナスが出なかったりするのですよね。

のりのりリリーパ族
探している最中にお立ち台でノリノリなリリーパ族がいました。
そして満足したら箱をぶち破って潜っていったわけですが。

ギルナス・コアから
探していたギルナスはフリーからクエストを変えた途端に出てくれまして。
あっさりとマターアイテムを残していってくれました。

ダガンから
本日最後のマターアイテムはダガンから入手。
探せるマターにダガンとカルターゴがいたので砂漠から持ち帰って来ました。

仕様が変わってマターを選ぶ意味がガイドを表示させることだけになったのですよね。
なので今探せるマターが何かを見てから行く場所を決めると多少は楽になるでしょうか。
ボス物だけ残ったら後はひたすら頑張るだけなわけですが、
枝葉が多いので100%にこだわらなければスルーでもいいですしね。

そんな感じでひたすらマターアイテム探しの1日となりました。
明日もおそらくこんな感じでしょうか。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/239-97773eaa
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック