がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌203
ラブ・ラッピーが出るのも最後ということで、
気持ち的にはピコハン探しをメインに据えて行って来ました。
ピコハン探し
まずは単純にレベル高いほうがよかろうということで遺跡へ。
会えることは会えたのですがピコハンは持っていなかったようです。

クリアしたあたりで流れるDF緊急のアナウンス。
少し迷ったのですがテクター修行のために行ってくることに。

DF戦
移動したブロックで居合わせた友人とパーティを組んで腕と本体をこなして来ました。
本体で腕が少し残ったのはちょっと残念でしたが、
野良なので揺らぎがあって当然ってことで。

アドバンスの洞窟
DF退治後、アドバンスへいく面子にくっついて洞窟へ行って来ました。
道中、何度かラブ・ラッピーに遭遇。
遭遇したもののグラインダーを抱えている子ばかりでしたが。
他のメンバーがタリスを拾っていたくらいじゃないでしょうか。

重侵食バーン・ドラール
この時の洞窟ボスは、これが初遭遇となるバーン・ドラール。
しかもなんかものすごく侵食されていますよ、この子。
うっかりすると一撃で持っていかれる程の強さでムーンの量が結構ぎりぎりなっていました。
時計を見てもらうとわかると思いますが15分残っていたのですが、
クリアしたのは時間ギリギリで危ないところだったという。

時間的にやばいので諦めて寝ようかとも思ったのですが、
最後の最後に悪あがきさせてもらうことに。
アドバンスの面子に無理を言って遺跡行きです。

最後のあがきへ
で、いました、ラブ・ラッピー。
脇道に探しにいいってくれなかった会えずに終わるところでした、ありがとうございます。
ただ、残念なことにこの子もピコハンを持ち歩いていませんでした。

リグシュレイダ
諦めてクリアしてしましょうとボスへ向かうと何故か赤い。
……これまた初遭遇のリグシュレイダさんじゃないですか。
先の侵食ドラールさんよりはマシでしたが中々痛かったです。

といった感じでラブ・ラッピー探しに走り回った1日でした。
最後に無理言って付き合っていただいた皆さん、ありがとうございます。
結局、拾えはしませんでしたが、やるだけやったので満足できました。
限界超えていたので自業自得ですがさすがに眠かったですけどね。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/236-31958683
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック