がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌199
今日は拾ってもらえたのでアドバンスクエストの残り2箇所へ行って来ました。
連戦は流石にちょっと疲れますね。
ログインしてしばらくはひたすら倉庫整理をしていました。
昨日のアドバンス中に慌てて倉庫に突っ込んでおいたのでひどいありさまです。
並べるものは並べて売るものは売って。
余裕があるとはいえませんがそこそこ処分できたでしょうか。

そんな感じで整理しているところにお誘いが。
森しか言っていないことを伝えると洞窟から行ってくれるそうで、
お言葉に甘えて行って来ました。

洞窟の輝石とカプセル
というわけで4人揃って洞窟のアドバンスへ出発です。
森と同じように輝石と次のエリア用のカプセルがぼちぼち出土。
終わった時にカプセルは1周分ちょっと溜まっていたでしょうか。
そういえば道中、私でも赤いものを拾えましたよ。

キャタドラン
この時のボスはキャタドラン。
ヴォル・ドラゴンの場合とそれぞれのレア種の場合があるそうです。
そういえば雑魚をこの時も雑魚をわかせていましたね。
聞いたところ、雑魚付でいつもやっているとか。

砂漠のオーダー
洞窟を終えてコフィーさんのところへ行くと砂漠のオーダーが。
ここもやはりお試し用のカプセルを貰えます。

時間的に遅かったのもあり砂漠へ行くかどうか迷ったのですが、
ひととおり行っておきたい欲求が勝ったのでくっついて行ってきました。

砂漠の輝石とカプセル
あたりまえですが砂漠でも輝石と次のエリア用のカプセルが出土。
拾えた数に差はあっても今のところ足りないということはないですね。

ゼッシュレイダ
この時のボスはゼッシュレイダ。
トランマイザーの場合とやはりそれぞれのレア種の場合があるとのこと。

お試し分終了
終えてコフィーさんに報告すると今までとは少し違う台詞が。
砂漠が最後なのでちょっとおまけで忠告してくれていますね。

ディグナッツ分終了
あと、オーダーの状況をよく見たらディグナッツのオーダーをクリアしていました。
ジラードさんのオーダーでラッピー以外のものをクリアしたのは何気に初めてです。
他も全部受けてはあるものの全然埋まっていませんしね。

そんな感じで友人の協力もありアドバンスクエストを全部体験することができました。
敵が強いので色々と疲れますが、それも含めて結構楽しかったです。
こればかり続くときつそうですが定期的に行けるといいですね。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/232-83253619
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック