がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌198
何から手を付けようか迷いつつログインしたところ、
コフィーさんに呼ばれたので順当にアドバンスクエストへ行って来ました。
コフィーさん呼び出し
ロビーに降り立った途端にコフィーさんから連絡が。
早速話を聞きに行ってくることに。

森アドバンス
公式でも言っていましたが、最初はサービスで行けるのですね。
あとは実際にクエスト内でどれだけ拾えるかにかかってくるわけです。

で、この後しばらロビーで雑談を。
服にアクセサリーが色々と実装されたのでそれ関係の話題が多かったです。
リリーパって着る人次第で普通のリリーパにもなればトトロにもなって楽しいですね。
あとはやはりアドバンスクエストの話題。
私もコフィーさんの依頼が簡単そうだったのでソロで行っていいものかと聞いてみたところ、
皆さん声を揃えてもったいないからやめておけとの返答をいただきました。
依頼だけは簡単だそうです、依頼だけは。
クエスト全体としてはまた別なんだそうです。

4人でスタート
そんな感じでしばらく話していると森から行く人がいたのでついていくことに。
4人個別で払っていざ初挑戦です。

始まって皆さんが言っていた意味がわかりました。
確かにコフィーさんの依頼自体はすぐに条件を満たせますね。
問題はそこが入り口に過ぎないということですが。
あとは敵の強さが今までとは段違いです。
しかも数が多いのでソロだと簡単に地面とお友達確実です。
ともあれあとはひたすら敵を倒しつつ奥へと向かいます。

洞窟用カプセル
敵を倒しているとアドバンスカプセルbが。
話を聞くに森では洞窟用が、洞窟では砂漠用が、と次のエリア用が出るそうで。
順番にクリアしてくには問題ありませんが一箇所集中は無理ということですね。
いえ、メセタを突っ込めば可能でしょうが流石にきついでしょう。

風輝石
あとは輝石もぼちぼち出土。
森では風輝石というように場所で決まっている様子。

バースト多目
あと、よくバーストします。
しかも2連3連と続くこと続くこと。
うっかり気を抜くと一斉に襲い掛かられてヤバイ場面とかありました。
そういえば倒しまくっていたら敵が湧かなくなったのですが限りがあるのですね。
相談してボスエリアに一緒に入ってさらに雑魚を追加していました。

ファングでした
ボスはファング夫妻。
この時が夫妻だっただけでロックベアだったりレアだったりと、
固定のボスではないそうです。
危うくパーティのムーンが切れかけたりもしましたがクリアできてホッとしました。
終わって安心してみると私だけレアを拾っていないのにも気づいたりしましたが。
赤武器が結構出るという話なので私でもそのうち何か拾えるでしょう。

洞窟アドバンス
コフィーさんに報告してみると洞窟アドバンスのオーダーが出現。
とりあえず各場所1周はできるようになっている感じですか。
今回のクエスト中に森で拾ったカプセルが1周分くらいあったので、
これが続けば確かにメセタはあまりかからなそうです。

時間の都合で洞窟には行けていませんが中々楽しそうですね。
他のエリアのアドバンスを楽しみにしつつ撤収してきました。
とりあえず素材用武器が落ちまくったので整理から始めないとです。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/231-e9e579ff
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック