がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌187
予定どおり他NPCのオーダーを片付けようと思いまして、
今日はジョーゼフさんのオーダーへ行って来ました。
ジョーゼフさんの特訓
日報を遡ったら8月から放置していたらしいです。
テクター修行が挟まったせいもあるからでしょうが、
随分とジョーゼフさんを放置したものです。

ジョーゼフさんのパトカ
いつの間にかパートナーカードを貰えるオーダーまで追加されていますし。
しかし気持ちが蘇ったといっても体がついてくるのでしょうか。

早速坑道へと向かったのですが。

間違えた
何故かヴァーダーを相手にしていたという。
クエストカウンターでオーダーのマークもなければ、
始めてからカウントもされないのに何故か気づかないという。
以前からそうなのですが巨大を見た時点でヴァーダーの脳内スイッチが入るみたいで、
この間違え何度かしているのですよね。
あんな戦艦が変形するってマクロスとかアイアンギアじゃないんですから。

長杖でマイザー
ともあれ仕切りなおして長杖一本でクリアです。

ガーディナンから
次に導具抱えてオーダーを始めたところ、
ガーディナンからマターのアイテムが出土。
そういえば6枚目の1つ目がガーディナンでしたね。

左側から
6枚目は左側が坑道、右側が浮遊大陸となっているで、
順番ということで左側からやっていくことにします。

で、トランマイザーを倒してさぁ導具のオーダーもクリアだとおもいきや、
うっかり変形後のトランマイザーに撃ちぬかれて失敗したという。
すぐに再挑戦しようと思ったのですがDF様が遊びに来たのでそちらへ行くことに。

DF様と遊びに
というわけでDF様を倒してこの日は撤収してきました。

明日はジョーゼフさんのオーダーの続きからということで。
今度は行き先を間違えませんよ。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/220-2d5cc781
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック