がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌186
後回し後回しにしていたクレシダオーダーを片付けに行って来ました。
ついでに受けていた遺跡の依頼が色々と片付いた感じです。
少しロビーで雑談した後、居合わせた友人に助っ人を頼んで遺跡へと。
ちょうどエコーさんの同行オーダーが残っているとのことでついでに片付けることに。
出発仕掛けにもう1人来たので即巻き込みました。
こちらも同じくエコーさんの同行オーダーあるとのこと。
確認したらウォルガーダで止まっているとのことでこれまたついでに片付けることに。

ウォルガーダ退治
道中、乱入してきた熊と象を倒しつつウォルガーダへと。
なんか随分と久々に戦った気がします。
特に問題もなく退治して同行オーダーも完了していたようです。

各人、一旦ロビーにもどどりましてオーダーの整理へと。
私もハンスのオーダーが片付いていたので報告してきました。

サイクロネーダのオーダー
先の道中でオル・ミクダを倒し終わっていたようで、
報告すると今度はサイクロネーダのオーダーが出現。
鉄球野郎ですね。

各人、整理できたところでいざ遺跡の自由探索へ出発です。
出発前に時間配分をどうしようとか相談していたのですが、
いざ始まってみるといきなりファンジが出たりファングバンシー出たり、
なんだかんだとEトラ満載な道中でした。
時間配分考える余裕もなく片付けていくだけで十分な感じでした。

ゼッシュレイダ退治
しめにゼッシュレイダを倒して依頼完了です。
おまけにフランカさんに頼まれていたものも出てくれてありがたい限り。
しかしあんな素材を加工できる職人がいるのでしょうかね。
ジグさんみたいな武器職人がいるからいそうな気もしますが。

自由探索分報告
早速報告します。

石集め
で、報告したところ遺跡の収集オーダーが出現。
他のエリアだと自由探索の前に収集系でていたきがしますが、
遺跡は報酬が特殊なので最後になっているのでしょうか?
ともあれ地道に石を拾って回るとしましょう。

そんな感じで遺跡を走り回った1日でした。
石を拾い集めるのは今すぐでなくともいいですし、
他NPCオーダーの穴埋めにでも行って来ましょうか。

おまけ。
倉庫整理をしたりエステでキャラを入れ替えつつ色々組み合わせていたのですが。

主婦っぽい
束ねロングとパティシエキャップの組み合わせって
食堂のおばちゃんとか主婦っぽさが半端ないですね。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/219-97d39882
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック